fc2ブログ

寒さの影響

毎日、保育園の送迎や通勤でアルバムを聞いているんですが、コンサートで嵐くんのパフォーマンスを見てから・・曲に対する感じ方が少し変わってきました。
曲が育ったというか、曲のイメージが広がったというか・・毎年感じていることではあるんですけど。
今まではアルバムが発表されてから、わりとすぐにコンサートに参加できていたけど、今回は半年近く聞き込んで十分体にしみこんだ後だったからかな。今までよりも、それを強く感じます。

あと1週間もしたらライブDVDが見れますね。このDVDでコンサートを追体験したら、早くも薄れかけている大切な記憶がまた鮮明に蘇っていくんじゃないかしら。そういう意味でもこの早いタイミングのDVD発売は嬉しいですね。
そうそう・・28日発売のオリスタでは1/15(福岡初日)の様子がBOOK IN BOOKに収録されるとか。。
こちらも楽しみです♪

それにしても・・暴風雪が心配されたけれど、結局雪もほとんど降らず・・むちゃくちゃ寒かったけど、お天気はよくて交通機関も動いてよかったですね。
さすが晴れ男潤くん 嵐パワーが暴風雪なるものを蹴散らしてくれたんでしょう。
そもそも暴風雪なんて言葉をあまりい耳にしたことがなく、「暴風雪」って何??って感じで。。
見えない敵と戦っているような感覚で、怖かったわぁ

ただね、暴風雪でないにしても、やっぱり冬は大変だ。。
トイレ渋滞がハンパなかったもん。
私は2日とも2時間くらい前にはホークスタウンについていたんですが、その時間ですでにトイレに長蛇の列ができていました。きっと寒いからだよね?
そして、ドーム前の強風の中グッズに並ぶ長蛇の列・・あんなに長い列が出来てるのはドームコン始まって以来、初めて見ました。
2時間待ちだったとか。息をするのも大変なくらいの強風&寒むさなのに・・気を抜くと飛ばされそうな突風が吹いていたのに。
二日目はピンバッチはもちろん、ペンライトやうちわも売り切れたとか・・ビックリ!オーラスというのもあるんだろうけど・・あんなに寒かったのに。。福岡も変わったなぁと思いました。
また通販や事前のジャニショ販売が復活してくれたらいいのに・・って思います。
個人的には金曜日の前日販売があったので、かなり助かりましたが。次もやってくれるのかしら??

そうそう。。寒さと強風の影響で困ったことがもうひとつ。
いつもチャリでドーム入りする相方さんが、チャリを使えなかったこと。
当初は土曜日は17時くらいまで博多で仕事してからチャリでドーム入りの予定で(それもすごいけど)17時半にはドーム入りできるハズだったのに、バスで移動になったので公演開始前に席にたどりつけなかったんですよね。席に向かいながら見てたそうですが、私は自分の席で嵐くんの登場に興奮しつつも気になってちゃって(--;)

しかも相方さん・・二日目は時間に余裕を持ってバスに乗ったのに、日頃乗り慣れないのでバスを間違えてまたギリギリになり、開始2分くらい前に着席したというね(~_~;) アブナイアブナイ・・
開始前から別の意味でドキドキさせられたわ~

次は・・暖かい時期(寒くなる前)に嵐くんたちと会えるといいなぁ。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : コンサート |

COMMENT

こんばんは☆
相方さん、二日目もギリだったんだね(笑)
でも間に合ってよかった!!

曲に対する感じ方。
それ、わかる気がするよ。
私の感じてるそれと同じかどうかわかんないけど、
今までアルバムの中であえて順位をつけるなら、
そんなに上位ではなかった曲が、
コンサートで聴いてすごく感動して、
急浮上・・なんてこともあるのよね。

このタイミングでDVD、うれしいね~♪
きっと【dome】もあるよね??
あれもこれも・・話に聞いて、見てみたい!って思う場面がいっぱいあるもんねっ
2011/01/19(水) 23:02:36 | URL | まりも #g23jHA0U[編集]
☆★ まりもちゃんへ ☆★

こんばんはぁ。
そうなのよ。
家から歩いても30分かからない場所に住んでるはずなのに、「今から家を出ます」ってメールが入ってから1時間かかったのよ(苦笑)
近いと逆に油断しちゃうね。
でも、間に合ってよかったわi-203

そうそう、曲に対する感じ方変わるよね?
パフォーマンスの色がつくっていうか。。
私は今レミダンがず~~~っと頭の中をグルグルしてます。

このタイミングのDVDはほんとにうれしいよぉ♪
ドーム版・・きっとあるんじゃないかな?
あれもこれも・・見たい場面がたくさんあるよね。
ファンの要望をかなえてくれるといいね(^_-)-☆

2011/01/20(木) 00:30:51 | URL | ゆうぽーmama→まりもちゃん #ovcpMQus[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |