スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

人生の分岐点

今日はここに遊びにきていただいている方にご報告があります。

しばらくの間、ブログをお休みさせて頂こうと思います。

潤くんや嵐くんへの想いが褪せたわけではありません。
1月から始まる潤くんのドラマのこと、特番のこと、コンサートのこと・・たくさん語りたいという気持はあるんですが・・。


実は・・月曜日に上司から衝撃的な発表がありした。
組織変更で、私が所属している部署の人員、仕事を来年3月中にすべて東京に異動させることが決まったそうです。
私は当然ついて行けませんので、職を失うことになります。

出産後、勤務時間短縮のため雇用形態をパートに変えてはいますが、新卒で入社して以来10年以上勤めている会社です。
ショックが大きくて、しばらくは頭の中が真っ白になりました。
今まで当たり前にあった日常が、あと少しでなくなろうとしている事実に呆然としています。


でも、落ち込んでいるわけではないんです。
育児を優先するためにこの働き方を選んだものの、仕事に”やりがい”を見出すことが出来ずに、ずっと転職も考えていました。そのために興味ある分野の資格を取ったりもしていました。
だけど、今の職場は仕事以外の条件面や人間関係はとてもよくて・・居心地がよくて、なかなか飛び出せずにいたんですよね。自分を甘やかしていたんですね。
「私はこのままでいいのか?」「潤くんに恥じない生き方と言えるのか?」自問自答を繰り返しながら・・

今年、次男も小学校にあがり、私の年齢も30代の半分を終えてしまいました。
時は熟した。熟し過ぎてきた
そろそろ動きださなければヤバイぞ・・と思いつつも、一歩を踏み出す勇気がなかなか出なかったのですが。。
どうやら神様が煮え切らない私の背中をドンっと突き飛ばしてくれたようです

これを機に、今後の自分自身の生き方・働き方を真剣に考えようと思います。
自分が本当にやりたい仕事、生涯をかけてがんばれる仕事を探したいし、家事や育児との両立、どんなスタイルで働くのか・・など、悩みながら答えを見つけていきたいと思います。

 chance ころんだら
 chance 分岐点
 chance 顔を上げて
 格好悪くても”タダでは起きないヤツ”だろう?
 start 出遅れても
 start 休んでも構わないから
 新たな出会いが待っている
 今は進み続けるしかないんだ
 Don't stop

「Don't stop」より


はじめにも書いたとおり、潤くんや嵐くんへの気持ちに変わりはありません。
これからも、彼らにたくさんのパワーをもらいながら・・がんばっていこうと思います。
彼らに恥ないよう、毎日を一生懸命に・・楽しみながら生きていきたいと思います。

ブログをはじめてもうすぐ4年。
ここを通じてお友達になれた方、コメントや拍手を頂いた方、いつも遊びに来て下さっていた方、時々お立ち寄り頂いていた方・・・
本当にありがとうございました<(_ _)> 

自分の道を見つけて、軌道に乗ったら・・またこの場所に戻ってこれたら・・と思っています。
潤くんゴト、嵐くんゴトを綴る時間は、私にとって「sweet time」なので。。

いつか、その日まで・・・お元気で。。(* ^ー゚)ノバイバイ
COMMENT : 10
TrackBack : 1
CATEGORY : ワタシゴト |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/15(木) 08:13:05 | | #[編集]
☆★ 鍵コメちゃんへ ☆★

コメントありがとう。
お返事が遅くなってごめんね。
やっぱり長く勤めた会社だからね~
寂しいね。いつかは転職しようとは思っていたけど、こういう形になっちゃって・・
女性社員は半分以上、退職を選ぶみたいだしね。
ずっと一緒に働いてきた仲間がバラバラになっちゃうのもね、辛いよ。
でも、マイナスに考えてもいいことないからね。
これは新しい道を選ぶためのチャンスなんだって思って、頑張るよ。

鍵コメちゃんも転機をむかえるね。
居心地のよい自分の場所から飛び出して新たな世界に向かうのは、すごくエネルギーがいるし大変なことだと思うけど、お互いがんばっていこうね。
私も鍵コメちゃんを応援してるからね。

いつかまた、ここに戻ってきた時はまたよろしくね。
今まで遊びに来てくれてありがとう。。
2011/12/17(土) 23:28:56 | URL | ゆうぽーmama→鍵コメちゃん #ovcpMQus[編集]
ブログをお休みするということにびっくりしました。
ブログを通じてお友達になったゆうぽーmama!
いつも楽しみに読んでいたよ。
私が転職を考えている時に相談にのってもらった日のことを思い出したよ。
私もあの時にいっぱい考えて、そして選んだ道。
忙しい日々を送ってるけど後悔はしてないの。
ゆうぽーmamaもゆっくりと考えて、一歩を踏み出してね。
そして、いつの日かブログが再開される日を楽しみにしているから・・

お仕事こと、これからのこと。
ゆうぽーmamaが納得いくような未来が待っていることを祈ってるよ!
2011/12/19(月) 00:51:00 | URL | ぴーち #qe5GIEpw[編集]
こんばんは

働くってことは厳しいですね
会社がいきなり組織変更って・・・・・
突然のことに頭が真っ白になるのは当然ですね
転職ですか
いろいろ悩んでおられることと思います
ご自分の一番よい方向で,お仕事にめぐりあえたらいいですね
今まで仲良くしていただいてありがとうございます
またこの場所でお会いできますように
2011/12/19(月) 23:21:19 | URL | anne #qVPsUf7E[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/20(火) 20:54:34 | | #[編集]
☆★ ぴーちちゃんへ ☆★

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。
ぴーちちゃんには前もって連絡しようかとも思ったんだけど、
何かとバタバタしていて・・ごめんね。
ブログはしばらくお休みするけど、これからもメールや電話するからね。
また嵐会しようね。
まずは、来年のコンサートで会いましょう。

ぴーちちゃんも転職で悩んでいたことがあったね。
私もしっかり悩んで自分の道を探そうと思います。

またブログをはじめることになった時は、遊びに来てね~i-175
今までありがとう。
これからも、よろしくね。
2011/12/25(日) 00:33:36 | URL | ゆうぽーmama→ぴーちちゃん #ovcpMQus[編集]
☆★ anneさんへ ☆★

こんばんは。
お返事が遅くなってすいません。

仕事していると、会社の事情に振り回されることもありますね。
実は今までも、部署解体で転勤など・・身近に起こっていたのですが、
いざ自分の身に起こると頭が真っ白になってしまいました。
今まで働いてきた場所がなくなり、一緒に仕事してきた多くの人が退職してバラバラになっていくのはすごく寂しいです。

でも私にとっては、これもよい機会なのかな・・と思います。
30代半ばを過ぎ、今後の方向性に疑問も感じていたので・・
いろいろ考えて、自分の道を見つけ出せるようがんばります。

ブログを通じてanneさんと仲良くしていただけてうれしかったです。
今までありがとうございました。
anneさんの潤くん語りが大好きなので、ブログにはお邪魔させてもらいますね。

いつかまたこちらのブログを再開できる日が来たら、遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
2011/12/25(日) 00:58:23 | URL | ゆうぽーmama→anneさん #ovcpMQus[編集]
☆★ 鍵コメMさんへ ☆★

こんばんは。
お返事が遅くなってすいません。

Mさんには前々から私の悩みを聞いてもらってましたよね。
ついに動くときがきましたよ。
それも自発的に、ではなく(^。^;)

「力抜いて休んでいいんじゃない~♪」
そうだね。ありがとうございます。
わりとせっかちな性格の私だけど、今回は焦らずにじっくり自分の今後を考えたいと思います。

Mさん、ありがとねi-175
今度お会いするときに、いろいろお話しましょうね♪
あ・・ご依頼のお店、いくつか目星はつけてるので近いうちにメールしますね。
2011/12/25(日) 01:09:00 | URL | ゆうぽーmama→鍵コメMさん #ovcpMQus[編集]
こんばんは~~~

この冬はラッキーセブンに,嵐ちゃんに癒される日々です

春になって,またいいお知らせがきますように

2012/03/03(土) 19:41:26 | URL | anne #qVPsUf7E[編集]
Re: タイトルなし
☆★ 鍵コメaさんへ ☆★

コメありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

今週は嵐ウィークでしたね。
新しい仕事が始まってクタクタな毎日でしたが、嵐くんに癒されました。
潤くんゴト、またいい知らせを聞きたいですね。
2012/03/09(金) 22:39:57 | URL | ゆうぽーmama #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日はここに遊びにきていただいている方にご報告があります。しばらくの間、ブログをお休みさせて頂こう
2012/11/21(水) 22:04:06 | まっとめBLOG速報

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
