スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ボクサーロボ/怪物くんトレーラー

今日は朝からTNC放送会館(テレビ西日本)内にあるロボスクエアへ子供達のロボット工作教室に行ってきました。
作るロボットは・・「ボクシングファイター」というロボット。
その名のとおり、コントローラーでアームを動かして、ボクシングするロボットです。
ボクシングと聞くだけで、俄然やる気が・・・(私は次男のお手伝いですけど)
組み立て時間、1時間ほどかな。先生が丁寧に教えてくれるので、わりとすんなり作れました♪
F1000108.jpg
こう見えて、目に見えないほどの高速パンチを繰り出します。
ちなみにストレートとアッパーができますよん。
このロボット、1体の制作費3000円なり。たかっ
実はうちのパパさん、明日から3週間東京へ出張に行きます。
それで子供達に「このロボットをパパと思って遊んでね」と言って、お金を出してくれました。
子供達はかなり気に入った様子で、ずっと二人で戦わせて遊んでいましたよん♪
出張中には次男が7歳の誕生日を迎えちゃいますが・・子供達、今日は寂しがって泣いてましたが。。
3週間、がんばろうね。
私は・・毎年、パパに年賀状を作ってもらってたけど、今年は自分でがんばらなきゃだわん

ロボット工作が終わったら、お次はホークスタウンへ・・TNCから5分ほどで行けますからね。
怪物くんトレーラーを見てきました。
F1000106.jpg
バルーンは想像していたより大きかったです。
こちらは撮影しやすい場所においてあったので、並ぶことなく子供達も一緒に記念撮影できました。

以下も写真が多いので隠します。
トレーラーの中に写真パネルが展示されているんですが(撮影禁止)こちらは長蛇の列。
時間がなかったので、残念ながら諦めました。
P1010645_convert_20111205000534.jpg

でも、撮影用の衣装は遠目でもばっちり見えましたよ。
P1010640_convert_20111205000614.jpg
上2枚の写真はどちらもドームの階段の上から撮影しました。
カメラのズーム機能、いい仕事してくれます

F1000102.jpg
会場では「Monster」と「怪物くん」の曲が流れてました。
怪物くん帽子をかぶったお子さんが多かったです。コンサートでも見かけますが・・かわいいですよね
トレーラー内の写真パネルが見れなかったのは残念ですが、人が多いわりに他の部分は見やすくてよかったです
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

COMMENT

☆★ 拍手コメのNちゃんへ ☆★

こんばんは。
拍手コメ、いつもありがとね。
ロボ3000円は高いでしょ?(笑)
普通だとやらないんだけどねぇ・・
でも、子供たちはホントにパパの代わりにしてて、「さ、今からパパと遊ぼ」とか言いながら、ロボくんと遊んでるよ(^_^;)

しばらくはNちゃんとこと、一緒だね。
お互いがんばろうねぇ。
2011/12/05(月) 23:05:22 | URL | ゆうぽーmama→拍手コメのNちゃん #ovcpMQus[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。