スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

あれから1週間

新次に会えたあの日から、1週間経ちました。
早いな・・・
今日のお昼には時計を見ながら、青山劇場に思いをはせていましたよ。
1週間前のこの時間は・・・なんて思いながら。。
今頃、あのシーンあたりかな?なんて考えていました。
できることなら、時計を戻して・・またあの時間に戻りたい。
また新次に会いたくて、、切ないよぉ。

それは叶わないので、最近は電車の中やお昼休みなど・・時間を見つけては戯曲を読み返しています。
戯曲を読んだらね、あのときの舞台の空気が、景色が、新次の肉体が、声が・・蘇ってきます。
戯曲があってよかった。まだまだ現実世界に戻ってこれないかも。

昨日、SODAをゲットしました。

舞台ページを開いたとたん(P44、45)うるっと('_')きちゃった。
なんていう表情なんだろ・・胸がかき乱されます。

ポポロのジャングルジムの上にいる新次とバリカンの写真も、二人の表情の対比がものすごく切なくて・・ぐっときました。

舞台の写真を見ていると、あの時の感動と切なさを思い出して・・胸がきゅ~~んっと締めつけられます。

テキストでは演劇評論家の方が潤くんの舞台俳優としての文学的センスを褒めてくださっているのが嬉しいですね。
「次の舞台も、彼の才能が十分に生かされる贅沢な作品であってほしい。」という文章に激しく同感です。


以下、写真を見ていて思い出したこと。
舞台のネタバレになるので隠します。
P48、片目が新次とバリカンの方にぶら下がってブランコのように身体を揺らすシーン。
新次もバリカンも苦笑いしてました。
片目が唾を飛ばしながらしゃべるシーンも、二人は迷惑そうな笑いを浮かべてましたね。
数少ない、素に近い表情だったんじゃないかな?
苦笑いの二人を見て、ちょっとホッとしたのを覚えています。ずっと二人は張り詰めてますからね。

ジャングルジムのシーン、私は一番好きでした。
先にてっぺんに登った新次が、バリカンに手を差し伸べるんですよね。
そのときの新次のやさしく頼りになるお兄さんのような表情が胸に焼き付いています。

この舞台の世界観・・美しさ、切なさ、儚さを象徴したようなシーンだったと思います。
燃えるような真っ赤なネオンと夜のジャングルジム、「東京は廃墟」だと言うバリカンと「一望の荒野のように可能性をはらんでいる」という新次。

思い出しても、うるっときちゃう(TдT)


明日は舞台誌の発売日ですね。
こちらエリア(@九州)の発売日は2~3日後かな。
今はこうやって、少しずつ雑誌などを見て余韻に浸れるのが嬉しいです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。