スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

明日に架ける旅

「明日に架ける旅」ステキな番組でしたね。
信念を持って自分の道を歩んでいる方々はみなさんいい顔してますよね。

25歳で農業を継ぐことを決意しためぐみさん。
お若いけど、しっかりと自分を持っていましたね。清清しい方でした。
ご家族も前向きで明るくて、生きていること・・苦労さえも家族や周りの人たちで支えあって、楽しんで乗り越えているのが伝わってきて、温かい気持ちになりました。

潤君が訪れた埼玉の菅野さんの言葉はガツンと心に響きました。
「失敗でやめると失敗で終わっちゃうから。うまくいくまでやれば成功なんだよ。」
「意外と常識も おかしいことだっていっぱいあると思うよ。自分が信じていることをやればいいんだ。」
「一度やればいいよ。一回だけの人生だから。」

熱くて力強い言葉でしたね。
潤君もすごくいい刺激を受けたんじゃないかな。
背中を押してもらえたような気がしました。

信念をもって挑戦し続けること・・これを支えてくれたのは、奥さんや仕事仲間、まわりの人たち。
そんな温かい絆も感じましたね。

イーガーもよかったな。
あの歌も・・ぐっときました。

日本っていいな。ステキだなって。
改めて感じましたよ。
1時間あっという間で・・なんなら2時間くらいかけて、もっと掘り下げてもらいたかったかな・・
とも思ったけど、老若男女問わず、わかりやすく日本のよさを伝えるのにはよかったのかな、と思いました。

是非シリーズ化して、嵐メンには日本全国の素晴らしい人や文化を伝えてほしいなって思います。

最後に・・真摯に菅野さんのお話を聞く表情、お話を聞いたあと両手で握手するトコロなど・・潤君のまじめさや誠実さがよく伝わってきましたね。
「奥さん」と呼ばずに「里香さん」って呼ぶトコも潤君らしくて・・好き。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

COMMENT

はじめまして^^
このたびは、ご丁寧にご挨拶くださりありがとうございました。
素敵なblogだったので、少し読ませてもらいました。

「明日に架ける旅」もよかったですね。
私もニノちゃんと一緒で凶を受け入れて生きてきたので、
今度からは諦めず(後ろの人の迷惑にならない範囲で)、
頑張ってひこうかしら。と思った次第です^^;

ではでは、お風邪などひきませんよう‥って私、説得力が全く
ないんですけど(笑)、お互い気をつけましょうね♪
2011/11/25(金) 09:07:25 | URL | green #-[編集]
☆★ greenさんへ ☆★

こんばんは。
ご挨拶遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
その節は本当にありがとうございました。

ブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます。

「明日に架ける旅」よかったですよね。
私は凶をひいても、「神社に括り付けとけばいっか~」くらいにしか思わないので、そもそもが失敗から目をそらしちゃってるのかも??i-229 
失敗を失敗のまま終わらせない姿勢、挑戦し続ける姿勢に胸を打たれましたね。
元気の出る番組でしたよね。

お体を大切になさってくださいね。
いつか・・お会いできる機会があればうれしいです。
2011/11/25(金) 22:09:00 | URL | ゆうぽーmama→greenさん #ovcpMQus[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
