スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

東京1日目(舞台観劇まで)

福岡に帰ってきて2日。
今日は録画していた「しやがれ」を見ました。
潤君、ダウンジャケットがお似合いで男らしくって超絶カッコイイ
将来の夢「でっかいおうちがほしいと思っていました」って。「でっかいおうち」って・・・ふふ。かわいい。
電話をかけるしぐさはセクシーだし、豚汁を作る姿もステキ。
いつものように、カッコよくてかわいい潤君だ。
でもこの潤君の中に、新次の姿は見えない・・
あぁ・・新次はあの劇場の中だけしか存在しないんだなぁって、改めて感じて。。
ちょっと切なくなりました。今までこんな感情になったことなかったんだけどな。
なんか不思議な感覚です。まだ舞台の余韻が抜けてないせいかな。

*************
さて、今日は11/18(金)東京1日目について書きたいと思います。

18日はお昼12時の公演を観劇予定だったので、朝7時の飛行機で東京に向かいました。
前日、ちょっといろいろありまして・・結局2時間しか寝れずに東京へ。
飛行機で寝ようと思っていたんですけど、やはり緊張のため眠れず。
ノーメイクで出てきたので、羽田のトイレでメイクしたんですが・・寝不足と緊張のために身体はフラフラするし、手も震えちゃって(痙攣のような感じ)アイラインがうまく引けない
私、こんな状態で舞台を見れるの?緊張しすぎて眠くなったりしないかな??ってすごく不安になりましたよ

その後、空港内でお友達と合流して、ホテルに荷物を置いてから劇場に向かいました。
そのときに役に立ったのが、携帯アプリのナビタイム!!
このアプリ、すごいですね。目的地を入れると、道案内をしてくれるんですよね。(え?当たり前って?)
渋谷から青山劇場までは700メートル以上。結構、駅から遠いんですが、おかげさまで迷うことなく順調にいけましたよ。
朝から何も食べてなかったので、劇場に着く前にドトールによってランチを食べたんですが・・胸がいっぱいで残しちゃいました。
その後、ちょうど開演30分前に到着したので、劇場前のポスターを写メしてからすぐに中に入りました。
そのまま2Fに上がってパンフを購入。ほとんど並ぶことなく、すぐに買えましたよ。
20111123004512.jpg


それから着席したのが開演20分前かな?
すでにステージ上では数人のキャストさんがウォーミングアップされていました。
客席通路からも次々にキャストさんたちが舞台上に上がっていって・・次第に舞台上の人数が増えていきます。

私たちはその間、舞台上を見たり、パンフをパラパラと見たりしていました。
パンフの写真ね・・潤君がシャドウボクシングしてる写真があるんですが・・その表情、筋肉や筋の浮きでた感じがたまんなくカッコよくて・・潤友さんと二人で悶絶してました。

開演10分くらい前からはずっと舞台上のウォーミングアップを見てたかな。
途中、1F中段の通路から、蜷川さんに扮した井出らっきょが登場して壇上に向かいましたが、お客さんは誰も気にとめていない様子でした(^_^;)

やがて一人のダンサーが踊り始めて・・それに続いてまたひとり、ふたりと踊り始めて・・やがて全員で踊りだします。その様は圧巻でしたね。

寝不足だったけど観劇中は舞台に引き込まれて眠気がでることは一切なかったです。
ただ・・双眼鏡をずっと構えていると、肩に力が入り過ぎたんでしょうね・・首の後ろがすごく痛くなってきて、貧血のように頭がフラフラしてきました。
なので、前半は肉眼で見てることが多かったかな。
後半はストーリーが加速して見せ場が続くので、そんなことも吹っ飛んじゃってましたけど


観劇後、しばし放心状態だったのと、アンケートの記入に時間をかけたので、ほぼ最後の退出でした。
だからかな?もうこの柱の前にもそんなに人はいなかったです。
せっかくなので記念撮影しました。
P1010579_convert_20111123013036.jpg
柱の横に立っているのが私です 
この後、ファミクラ→聖地・恵比寿ガーデンプレイス→嵐ちゃんロケ地でお食事・・となるんですが、
長くなったのでココで一旦アップします。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

☆★ Nちゃんへ ☆★

拍手コメありがとう。
東京ではお世話になりました。
書きたいことがありすぎて、いつになるかわかんないけど(笑)続き、待っててね~♪
2011/11/25(金) 01:06:34 | URL | ゆうぽーmama→拍手コメNちゃん #ovcpMQus[編集]
☆★ rさんへ ☆★

拍手コメ、ありがとうございます。
rさんのように、舞台は行きたくても行けない方がたくさんいらっしゃいます。
そんな中、舞台を見ることができたことは本当にありがたいことだと思っています。

rさんや舞台を見れない方に、少しでも舞台の様子をお伝えできると私もうれしいです。
つたない文章ではありますが、思い出したことを少しずつ書いて行きますので、是非また遊びに来てくださいね。
2011/11/25(金) 01:14:44 | URL | ゆうぽーmama→拍手コメrさん #ovcpMQus[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
