スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

まさしく新次②

まずは・・ホークス優勝おめでとうございます。
福岡の街は、お祝いムード一色ですよ。
8年ぶりの優勝は地元民としてすごく嬉しいですヽ(^o^)丿

**************

今日の舞台も無事終わったようですね。。
潤君・・5日間連続公演、お疲れ様でした。
土日は連続で1日2回公演。共演者さんたちもブログでかなりお疲れの様子が伺えたので、
主演の潤君や恵ちゃんはさぞかし体力を消耗しているでしょう。
潤君は休演日もお仕事でしょうけど、少しでもリフレッシュできるといいですね。

さて・・東京でのこと・・いろいろ書きたいことはあるんですが、
まずは舞台のことを。

観劇して3日が経ちましたが・・今もなお、気持ちはどっぷり新次に浸っています。
ふと気づくと舞台の上の新次を思い出しています。
でもね・・だんだん記憶が断片的になってきてます。やぱい・・
観劇した日にも、そのときに思い浮かんだことをざざっと書きましたが、まだまだ書き残しておきたいことがたくさんあるので、記憶が薄れていく前に思い出したことからどんどん書いていこうと思います。

観劇した日の感想に書いたとおり、潤君はまさしく新次そのものでした。
潤君は、「まず肉体を作ったら、(新次の)精神が繋がってきた」と言ってましたが、
同じように、私たちは潤君の肉体に新次の精神を見たように思います。

新次の欲望の強さ、トップを目指す情熱、そのための努力・・潤君とダブって見えるところもありましたね。
その強さと同居している破滅的なパワー、苛立ちも強く感じました。
新次の中のプラスとマイナス、対極のエネルギーが強く美しく危うい光を放っていて、たまらないほど惹きつけられました。

対する恵ちゃんのバリカンもすごくよかったです。
勝村さんは舞台慣れしている余裕が見えましたね。さすがベテランさん。
笑える場面もちょこちょこありましたよ。

ベットの上の新次は・・雄全開で・・ドキドキでした。
猥雑なセリフもね・・たまんない。
タバコをふかすトコロや、オロナミンCを飲むところもツボだったな。

舞台横の電光掲示板に寺山さんの詩が映し出されるんですが、
小説で読んだときよりも、詩が心に響いてきました。

シャドーボクシングをしながらセリフを言うシーンは、筋肉や筋の動きがライトの下で浮かび上がって・・目を奪われました。なんという肉体美

ボクシングシーン、初めは双眼鏡で見ていたのですが・・ここは、肉眼で見たほうがいいと思います。
やはり殺陣なので・・ね。細かい動きを見るよりは全体を捉えた方がリアリティがありますね。
肉眼で見ると、本当にボクシングの試合を見ているようでした。

最後・・カテコでみんなの中心に立つ潤君、何度もキャストのみなさんを舞台に集めて深くお辞儀する潤君を見て・・感無量でした(T_T)
座長として、がんばったね。潤君。
(あれ?なぜか親目線?)

終わった後はしばらく放心状態で・・
帰りに舞台のアンケートを書くんですけど、いろいろ言葉は浮かぶのにうまく文章にならなくて・・
なんとか書いて出したけど、キチンと想いを表現できなかったことがちょっと残念。
それでも、退場するのは一番最後に近いくらい粘ってましたけどね

帰るのが本当に名残惜しくて・・できることなら何度でも見たいと思える舞台でした。
舞台を見れたこと、本当に幸せでした。

あと・・残り10公演ですね。
ちょうど1/3。最後まで、ひとつひとつの公演が大成功に終わりますように。。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

☆★ 拍手コメを頂いたはじめましての方へ ☆★

はじめまして。
いつも遊びに来ていただいているということで、ありがとうございます。

舞台を見に行けた事、ほんとうに幸せでありがたいことだと思っています。
見に行けない方に少しでも舞台の素晴らしさが伝わるとうれしいです。
拍手コメさんからのコメント、励みになりました。
また思い出したことをちょくちょく書いていこうと思いますので、遊びに来てくださいね。
2011/11/22(火) 23:59:30 | URL | ゆうぽーmama→拍手コメさん #ovcpMQus[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
