スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

まさしく新次①

今、ホテルのお風呂をあがったところです。

舞台、すばらしかったです!!
潤くんの声は力強く、会場全体によく通っていましたよ。
カテコ4回かな?
スタオベで大きな拍手が送られていました。

終わってしばらくは、潤友ちゃんと二人で放心状態でしたよ。
青山劇場をあとにするのが、かなり名残惜しかったです。

私たちの席は1階Q列のド真ん中だったので、肉眼だと表情はハッキリ見えなかったんですが、双眼鏡を使えばバッチリ。
客席に視線を向けてセリフを言うシーンでは、双眼鏡越しに目が合うという幸せすぎる錯覚に陥り、その目力に耐えられず双眼鏡から目をそらしてしまったり…なんてことが度々ありました。
******************************

潤くんはまさしく新次そのものでした。
新次の深い欲望、溢れ出す程のエネルギーがあの鍛え抜いた身体にみなぎっていて。
強く美しく、そして破滅的な光を放っていました。

WSでも上半身裸のシーンは見ていましたが、肉眼でみるとその迫力が全然違っていました。
画面や写真の2Dだと、細さが目立っていたと思うけど3D・肉眼だと、胸や肩の筋肉の厚み、ボクシングでの筋肉や筋の動きとか。
ほんとに少しの無駄もなく絞られてましたね。新次の肉体がひとつの芸術だったし、「この身体が俺なんだ」というセリフに、もの凄く説得力がありました。
新次の自信はこの精悍な肉体なくては成立しないものだと感じました。

アロハシャツの時も胸元が大きく開いてるから、そこから割れた筋肉が見えるんですよね。
それもまた、たまんなかったな。

おっと、身体のことばかり書いちゃいましたが、それほど雄弁な肉体でした。目をつむれば今もはっきりと新次の姿が見えます。
このまま、薄れることなくこの記憶を保存したい。

以下、ネタバレなので隠します。
すごく印象に残ったのは新次とバリカンの二人がジャングルジムに登って語らうシーン。
兄のように優しく頼もしい新次の表情、声にぐっときました。
燃えるようなネオンの赤が美しく、儚く切なくって、涙がこぼれました。
ボクシングのシーンは圧巻でしたね。
とくにスローのシーンはすごかった。
相当な体力をつかうでしょうね。身体は汗でびっしょりでした。

最後ね、打ち倒したバリカンを抱きしめて叫ぶシーンは(T_T)

「陽と陰」まったく正反対に見える2人だけど、"ふたりでひとり"みたいに魂は繋がっていたんだなぁと感じました。
2人の破滅的な友情がすごく切なかったです。

小説や戯曲より2人の友情に重きを置いた舞台だったと思います。


あ…感じたことをとりとめもなく書いてたら、長くなっちゃった(^^;)

最後にひとつ。
私の萌えポイント…ずっとオールバックの新次だけど、試合の時にパーカーのフードを取ったら、髪がちょっと立っていて…スキのない新次のスキを見つけたようにキュンとしちゃいました
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
