スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

戯曲

先日届いた「あゝ、荒野」の戯曲、週末に一通り読み終えました。
本当は舞台を見る前に読むべきなのか・・原作は読んでるんだから、あとは見てからの楽しみにした方がいいんじゃないかって悩んだんですけどね。
できるだけ、潤君や共演者の方の演技、舞台演出・・目の前で起こっていることに集中したくて。
新次の気持ちに寄り添いながら見たくて。
予習しちゃいました。

ネタバレを含むので”続き”に書きます。
原作のエッセンスをぎゅぎゅ~っと絞ったような作品だと思いました。
表現するのが難しいんですが・・濃厚で・・すごかったです。
言葉が迫ってくるような感覚?追い詰められるような感覚になる場面もありましたね。


少し(?)設定が変わってますね。
新次が饒舌になっている分、新次に入っていきやすいかな。
小説では芳子との情事の表現が直接的だったので、これ・・舞台ではどうするんだろう。
と思ってましたが・・その分は行為ではなく”言葉”での交わりになるんですねぇ。そりゃそうだ。
いや・・でも、行為そのものよりも、言葉のほうがより官能的かも。
このセリフを潤君が、いや新次が語るのを想像したら・・あぁ、刺激的すぎます
観劇中に妊娠するかもですよ、ワタシ。

そういう場面に限らず・・ですが、新次はどんなしゃべり方をするんだろう。
LOOKatSTARでは「聞こえヅラくても、新次のテンションを掴んで喋りたい」と語ってたけど。
稽古を通して・・どんなカタチになったのかな。
どんな目をして、どんな表情をしているんだろう・・
そしてバリカンを殴り続ける新次は・・・・

欲望が強く、野性的な新次。
潤君は、新次をどう表現するんだろう。。

いよいよ今週の土曜日からですね。
舞台初日まで・・ラストスパートだね、潤君。くれぐれも体に気をつけて・・舞台の成功を心から祈っています。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

ご無沙汰です。
私も戯曲、途中まで読みました。読み進んでイイか悩みながら…。ゆうぽーママさんの様に深い読みはできてないけど、どんな風に舞台になるんだろう?って思いました。あんな場面が多いのでわーキャー思いながら読んでましたけど。
潤くんがどんな新次を見せてくれるのか本当に楽しみですね。ちょっとだけ心配だけどね。
2011/10/27(木) 14:30:46 | URL | まこ #-[編集]
☆★ まこさんへ ☆★

こんばんは。
今日はメールもありがとねi-175

戯曲・・読むべきかどうか、悩みましたよね。
完全なるネタバレですから。
でも奥深い作品なので・・ある程度理解してから見たほうが、舞台の上の表現をより受け取ることができるかな・・と思って、サクッと読んじゃいました。えへっ

まこさんは途中まで読んだんだね。
新次のセリフ・・こんなこと言っちゃうの??って想像するだけでコウフンしちゃいますよねぇ。
ボクシングのシーンも・・どんな風になってるのか・・

潤君が新しい世界を見せてくれそうで、楽しみですね。
不安もあるけど、潤君を信じて舞台の成功を一緒に祈りましょうね。
2011/10/27(木) 22:50:58 | URL | ゆうぽーmama→まこさん #ovcpMQus[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
