FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

新次の世界

昨日届いた「あゝ、荒野」一気に読み終えました。
想像していた以上に濃厚な世界だったわ。
すごく読み応えありましたよ。

この本が書かれたのは1966年。当時のカルチャーが多用されているので、その点は昭和の・・レトロな雰囲気を感じたものの、それがまたいい味だしてます。


退廃的なんだけど、その中で必死に生きようとする登場人物の姿がすごく印象的でした。

以下、ネタバレ含みます。
孤独から脱却して自分という存在を見出すために、窃盗や暴力、性交、憎悪などの手段で他人と深く結びつこうとする思想は今も変わらないものがあるな・・と感じつつ、わびしく切ないな・・って思います。
歪んだ愛。。
「愛するために、愛したい」というバリカンも切なかったな。
これが彼にとっての幸福なのかもしれないけど。

村田英雄の歌「若いうちは鍛えておこう。今にお前の時代が来るぞ」に対し、
「『おまえの時代』は存在しない。『おれの時代』を奪い合うエネルギーこそ本物」だという新次のギラギラした感じがすごく好き。
もうとにかく新次が尖っていて、カッコいいんだな。
ボクシングの初試合前、「オレはビールなんかじゃないぜ、親父さん」
「オレはテキーラだと言ってもらいたいね。ストレート一杯で、ノックダウンさせてしまうんだぜ」

くぅぅぅ~~~~しびれるわ。
本を読みながら思わずジタバタ身悶えちゃったよ。まぁ、ビールのCMしてるから、こんなセリフは言わないだろうけどさ(^_^;)

そして芳子とのシーン。。。
ほぼ新次と芳子の情事ですけど・・その描写がすごく巧みで・・はぁワタクシ、新次の子供を孕んじゃいそう・・(←へ?)
えっと。。芳子との場面、舞台ではどう表現されるのかしら??
非常に気になるわ。

バリカンとの対決場面、潤くんの新次はどんな目をしてるんだろう。。

精悍な体に鋭い目をした新次・・潤くんはものすごく鍛えて・・心身共に。11月に向けて新次になっていくんだろうな。すごく自分を追い詰めてがんばっちゃうんだろうな。
どんどん細く鋭く尖っていっちゃうのかな・・
明るいお話ではないからね。新次になるためには、かなり自分を追い込んで苦しい状態になるんだろうな・・
そう思ってしまうと、ツライけど・・このお仕事はきっと潤くんにとって大きな転機になると思う。
だから・・応援してるよ。がんばってる潤くんに「がんばって」とは言わない。
ただただ応援してます。

潤くんの新次を・・絶対に絶対に見たい!!という想いがよりいっそう強くなったゆうぽーmamaでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。