This Archive : 2011年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

アラシゴトいろいろ

11/2 「迷宮ラブソング」発売決定!!
ということで・・待ってましたよ~~~♪デビュー記念日の前日発売なのね♪
初回限定はPV付ということで、とりあえず初回版だけ予約完了しましたが、通常版も買っちゃうかなぁ・・
まだちょっとしか聞いてないので、早く全部聞きたいなぁ。
11/2発売ということは・・Mステに出演するなら舞台真っ只中なのかな?
新次が入っている潤君を生で見れるかも?

*************
今日、初めて日立のモデルズCMを見ました!!
(o´艸`o)むふふ 楽しいCMですねぇ。フライパンに引き続き、智くんが最高のスパイスになってますね。
いや~笑えるし、癒されるわん。

ちょうど冷蔵庫を変えたいと思っていたんですよね。
新婚当時に買った冷蔵庫がちょっと容量不足なので・・
で、最近よく電気屋さんで日立冷蔵庫を物色してたんですよ。
あの冷蔵庫、機能だけでなく見た目もオサレですよね。
旦那くんの冬のボーナスあたりに・・売り上げに貢献できると思います♪

**************

こちら、福岡は舞台誌の発売が2日遅れるんです。
ということで・・本日げっとしてまいりましたー。
20110929170349.jpg
まってたぜい。
でも舞台誌ってお高いじゃないですかぁ。
なので、内容を見て1冊だけ買おうと思っていたのに・・
今朝のビューティー潤くんを見てテンションだったため、ついつい財布の紐がゆるんじゃった
実は昨日、10/19発売の「あゝ、荒野」戯曲本もポチっとしちゃったんですけどね。てへっ

だけど・・せっかく舞台を見に行かせてもらえるからには、しっかり勉強して・・
舞台で表現されること・・できるだけ取りこぼさずに、しっかりと受け止めたい、感じたいって思うんですよね。
1度きりの観劇になるので、できるだけの予備知識は入れてから臨みたい。
だからね、そのための投資は仕方ない。(←開き直り?)
原作もね、繰り返し読んでますが、読めば読むほど面白い。なんだろ・・違った角度から見えてくる・・というか。やっぱり、奥が深いなぁって思います。
潤君がどんなふうに新次を演じるのか・・本当に楽しみです。

さ~て、舞台誌よんできま~す。ドロンッ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

ホットペッパービューティーCM(追記あり)

おはようございまーす。通勤中@地下鉄なう。

今朝のZIP(6:53)潤くんのホットペッパービューティーCMが流れましたね

超絶 美ビジュアルでカメラ目線。
ロックオーン
「あれ? 髪型かえた? あんまり俺ドキドキさせんなよ」
って………
ひーーーバタン。
撃沈です。
た…たまんないわ…
ドキドキさせてるのは潤くんの方じゃーん!!

朝からどんだけ悩殺するおつもりですか。
時間ないのにリピがやめられんっつーの。
あまりにリピがやめられないので、携帯で動画撮影までしちゃったよ。

CMは今日からで「ヘアサロン」篇、「ネイルサロン」篇、各10パターン。計20パターンが流れるそうです。楽しみすぎるわ
とりあえず手当たり次第録画予約してきました。捕獲できてるといいなぁ。

【追記】22:08

ホットペッパービューティーHPに全CMがUPされていますね。
今見てきましたが・・・・もう、ニヤニヤがとまりません~~~!!
ツンデレ潤君にやられまくりですよ。
褒めるパターンではキャーーー完全腰砕け~で幸せ気分になり。
褒められないパターンでは、クスクス。もう、潤君ったらぁ~ひどぉ~い(笑)・・と、これまた幸せ気分になり。
どちらにしても、潤君と恋人気分に浸れてますね・・・最高
もうね~永遠に見ていたい感じ(o´艸`o) 夢の世界だね。
ヘアーサロン篇はちょっと柔らかい雰囲気のかっこかわいい潤君、ネイルサロン篇では新次っぽい大人カッコいい潤君♪楽しませてくれますな。特にね、ヘアーサロン篇は潤君の瞳に光が当たって・・瞳の色がすごくキレイで。。吸い込まれちゃいそうだよ。あぁん。好きすぎる。。

私の一番のお気に入りは今朝ZIPやスッキリで流れた「どきどきさせるな」篇。
首筋を触りながら・・こちらを見るあの目!!口の開き具合。そしてあのセリフ!!
どれをとっても悶絶ものなんですが・・
潤君、この時相当恥ずかしかったみたいですね。
スポーツ誌によると、セリフを言った後「クゥーッ!」と叫びながら、顔を覆ってうずくまってしまったとか。。手うちわで自分の顔をあおぎながら必死で照れ隠ししてたとか(o´艸`o)ムフフ たまら~ん。
そんなエピソード聞いちゃったら、ますます愛おしさがこみ上げちゃうよぉ。

「世の中的には」篇のコミカルな感じ、潤君の表情とかも大好きだなぁ。
ぶっちゃけ、全部好きなんだけどね(笑)

ほんとは全部捕獲したいところだけど、地域によって流れるCMが決まってるんですね。
各地域4パターンづつ・・ということなので九州の分はゲットしたいと思います。
ちなみに私、すでに3パターンゲット。あと1つだ!!

『捕獲覚書』(@福岡)
ZIP、スッキリ 「どきどきさせるな」篇&メイキング
ヒルナンデス、スーパーJ 「簡単にはほめないけど」
ハチナビプラス 「美人だな」篇
動物王国SP 「帽子」
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : CM | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

要するに~

マネキンの投票が本日20時までですね。みなさん投票は済ませましたか?
私はただいま投票してきました。
最後まで迷ったわぁ
果たして結果は・・?放送が待ち遠しいですね。

さてさて、昨日の「しやがれ」。
超絶たのしかったぁ♪
「要するに」が頭から離れません(o´艸`o)
「要するに~」私は全然OKですけどね~
なかなか伝えたいことが伝わらなくて、一気にまとめようとする不器用さ・強引さにキュンときます。
言葉に困っているときの、あの”間”!!
むっちゃドキドキするよぉ
リベンジのエアプロポーズ。
ハンドルを握る潤君が男前過ぎてクラクラ~ この美しさ犯罪級だよ。
その目で見つめられただけで、ノックアウトされちゃうでしょう。

あのステキなシチュエーションでエアーってのがまたシュールだよねぇ。
「え?お前も?」にクスクス^m^ 
「だからぁ、要するに(笑)・・結婚しよう、ね?」
・・・くぅ~~~~~~
「要するに」と言って自分で笑っちゃう潤君がかわいすぎるし、最後の「ね?」がたまらんわ~

そして再び迷宮入りなんだ~(爆) 
是非是非・来年もまたやって下さい(潤君、ごめんっ)

ノリノリテニスダンスの潤君も楽しかったなぁ。
「俺のJは情熱のJで出来てんだ!」にぶはっ
潤君、ふっ切れてましたよね~
も~~~かわいいやら、かっこいいやら、おもしろいやら(笑)
松岡さんもすごく楽しそうでしたよねぇ。

オンエア終了後、ガチ食いする嵐メンには(o´艸`o)むふふ~ってなりました。
食べてる嵐メン、すきーー
川越シェフのお料理はやっぱりあの後みんなで食べたんですね。
潤君にモノマネ披露する嵐メンもおもしろかったわん。智くんの顔~~!!ちかっ
チューヤン・・なつかしぃぜ(´-ω-`)ぐふ。

春日さんへのダメだしね。
あぁ、潤君らしいなぁ。。って思いましたね。
不器用なまでにまっすぐで、礼儀を重んじる潤君。
そんな潤君が愛おしいよ。
ニノちゃんのフォローもナイスでしたね。ありがとう。。

あぁ楽しかった。。
お蔵入りがたまったら・・またおねがいしま~す♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐にしやがれ | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

「世界1のSHOW TIME」のMC!!

今朝のズムサタで潤君がメーンMCをする日テレ特番「世界1のSHOW TIME」の番組紹介が流れたそうですね。
週の初めにこの情報を聞いてから、毎日ZIPを録画してたのにズムサタの録画はすっかり忘れてたわぁ
というわけで、私は映像を見れてませんが正式発表来ましたね~♪

長谷川潤ちゃんと「W潤」でMC・・というのは聞いていましたが、バードも一緒なんですね。
潤君もかなり心強かったみたいですね バードとの掛け合いも楽しみです。

個人のお仕事でMCといえば、ウタワラ以来ですよね?
ほんとに久々ですね。。
潤君はあんまりMCは得意ではないということを以前からたびたび言ってたし、人気のあった紳助さんの後任MCということで、最初に聞いたときは大丈夫かな?と心配しちゃったんですが・・

今日のニュース記事を読んで・・
羽鳥さんが潤くんのことを「100点満点でした。自然体でやっていた。台本通りにやるのがMCではないので」と言ってくれているのを読んでうれしかったです。

エンターテイメントの世界が大好きで、いろんなものを見てそれを自分の中に吸収して、新たなものを作り出していく潤君。
今回の番組では、素晴らしいパフォーマンスを間近で見て、たくさん刺激を受けたみたいですね。
ライブに使えそうとか、大変そう・・とかブツブツいってる潤君の様子を伝えてくれたバード、ぐっじょぶ 
思わずむふふ~(o´艸`o)ってなっちゃったわ。
キラキラした目でパフォーマンスを見つめる潤君の様子が目に浮かびます

バードの「この番組は松潤にぴったりだと思います。次回も松潤が出るなら僕も。松潤あっての番組ですから」という言葉も嬉しいですね
これからも続いていくといいな。

ちょっとドキドキするけど・・番組が楽しみです♪

潤君、前へ前へ。。前進を続けてるね。いつもチャレンジを続ける潤君を改めて尊敬。。
私も立ち止まっていないで前進しなきゃな。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

最後の潤スタ

今日は午前中用事が入ってしまったのでオンタイムでは聞けなかったのですが、家に帰ってすぐに録音していた潤スタを聞きました。
初めて録音したので、ちゃんと聞けるか心配だったんですが無事に録音できていてホッ~

オープニングでは9年前、ジュンスタが始まった回の放送を流してくれましたね。
10代の潤君の声・・少し声が高くて、テンションも高めで元気いっぱいの若い声(今も若いけどね)
ジュンスタの歴史を感じました。

こちら福岡、もちろんNack5の電波は届かないので、オンタイムで聞けるようにようになったのはごくごく最近のことで。その前の6年くらいはレポを読ませてもたらったり、時々某サイトにアップされているものを聞いたり・・だったんですが、毎週どんなことを話してくれるのか楽しみでした。

潤君がその時に感じていること、興味があること、お仕事のことなど・・構えずに伝えてくれるコトバが大好きでした。

ジュンスタはファンの声をを潤君へダイレクトに伝える大切な場所でもありましたよね。
これに対して、潤君は「これからも皆さんとコミュニケーションを取れる場をちゃんと用意して、みんなが思ってることをちゃんと聞けるような人でありたいなと思いますし・・」って言ってくれてましたね。
もうね、ファンの気持ちをわかってくれる、大切にしてくれる潤君の言葉が嬉しくて。。うるうる(;_;)

終わってしまうことを「寂しい」と言いながらも、
「でも自分が決めたことですからね、ハイ」という潤君に、たくさん悩んだ末の決意を感じました。

もちろんジュンスタが終わってしまうことはすごく寂しいけど・・
”ゴールの先に新たなスタートライン♪”なんだよね。
これは潤君がステップアップするために必要な決断だったんだよね。
”前進あるのみ”だもんね。

潤君は今日の放送でたくさん「感謝してます」って言ってくれたけど、こちらが感謝してます。だよ。
潤君の声、潤君だけの声を聞いてるとね・・なんだか自分だけの潤くんのような気がして・・
幸せな時間だったな。
いつかまた・・潤君のラジオが聞ける日がきたらいいな。待ってます。。

エンディングの「マイガール」、そしてスタッフさんの拍手に
9年間456回の放送、いままでホントにお疲れ様でした!!


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

主題歌決定ヽ(^o^)丿

謎ディの主題歌が嵐くんの「迷宮ラブソング」に決定しましたね
めざまし(6:09)サンスポ記事とともに曲が流れました

少ししか聞いてませんが、キャッチーで嵐くんらしい感じの曲だなぁって思いました。
かっこよく踊ってくれそう♪♪

なにより、タイトルに(o´艸`o)むふふ~~~~!!
ドラマがより楽しみになってきたかも

嵐くんシングルは2月の「Lotus」以来、今年2作目ですよ。間が空きましたよねぇ。
待ってたわぁ!!

今日、予約開始するのかな?情報こまめにチェックしなくちゃ♪

今日は10時から舞台の先着順電話ですね。。
本当に舞台を見に行きたい方の電話がつながりますように!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ドラマ | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

マネキン予想

今朝は風の音がすごくて目が覚めました。
7時くらいはまだ雨風が強かったので、学校どうかなぁ?と思っていたんですが、登校時間にはだいぶ収まったので子供達はいつものように元気に学校に行きました。
台風の影響は各地で大変なことになっていますね。これ以上被害が大きくなりませんように・・

**************
10月20日の嵐ちゃんは久しぶりに5人揃いのマネキンSP「秋の勝負デート服対決」♪
楽しみですよねぇ。

嵐ちゃんのホームページを見てみましたが・・うぅっ
全然想像がつかないわぁ。
潤くんは前回の教訓(?)を踏まえてギラギラに攻めたのか??

う~~ん。
だとしたら①かな?①攻めてますよね。色が。。
前から見ると上下ピンクピンクしてるけど、バックスタイルは結構すきだなぁ。
ストール使いもかわいい。

③のアウターも潤くん好きかも?
でも、インに着てるのもボーダー+アウターもボーダー=ダブルボーダー。これ、翔くんなのか?
翔くんもこういうアウター好きっぽい・・よね?

⑤の赤チェックのネクタイやカーディガンのデザインとかチェックパンツとか・・潤くんな感じ?
黄色はあんまり着なさそうではあるんだけども・・・うぅ~ん。

②のパンツは選ばなさそうだし、④のインナーの色もなさそうな気がするけど。

はたして??
考えれば考えるほどわからなくなりますねぇ
まぁ、誰だか当てるコーナーではないんだけど、これを悩むのがSPの醍醐味ですよね。
放送日に予想の答え合わせをするのも楽しいですしねっ♪

投票期限は日曜日までなので、もう少しじっくり考えたいと思います。

**************

今週の土曜日でとうとうジュンスタが最終回を迎えますね。。
ラストは絶対絶対オンタイムで聞こうと思っていたんですが・・
午前中、家族ゴトで外出しないといけなくなりました(;_:) 子供の”遊びゴト”なんですけどね。
舞台遠征させてもらうしね、アラシゴトも家族の協力あってのことですから。。
悲しいけど、ココは折れちゃいました。

その代わり、ばっちり録音できるように準備は整えました。
録音のやり方を今まで知らなかったのですが、急遽調べましたよ。
PC音をすべて録音できるソフトがあるんですね。便利~♪ それをインストールしました。
もっと早くにやっておけばよかったわ
ラスト一回。録音になっちゃうけど、大切に聞きたいと思います
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐ちゃん |

抽選結果確認。

昨日のお昼、1時ちょっと前から確認の電話をかけ始めましたが、流れてくるのは「ただいま~」ばかり。
・・で、ちょっと休憩してたんですが、夕食の準備でてんぷらが揚がるまでの待ち時間に電話をかけたら(←キケンだから)一度でつながってビックリしました。
思わず、アタフタしちゃったわ

一度繋がると、全部の電話番号分確認できるんですね。
手元に受付番号をそろえてやっていたんですが、聞こえてくるのは「申し訳ございません。」のアナウンスばかり。
動揺したせいか操作を間違えてしまって、もう耐え切れずに電話を切ってしまいました。
ここまで手持ちの1/3回線分の確認が終わったところで、全滅でした

一度にすべて確認できることがわかったので、協力してもらったお友達の受付番号もぜんぶこちらの手元にもらって、再挑戦です。

その後、埼玉公演を確認→全滅。
2回目の東京公演確認で、また1/3ほど確認したところで「申し訳ございません」の声に耐え切れず、電話を切ってしまいました
私は1回線ごとに一枚のメモ帳を使って受付番号を書いていたんですが、目の前には×印をつけたメモ帳の山。
お友達にもあんなにがんばってもらったのに。。申し訳ない…

だんだん怖くなってきて、苦しくなって頭痛がしてきました。
私、小心者すぎますよね
エントリーで全力をつくしたから、もう悔いはないと思っていたのに・・
引き続き聞こえてくる「ただいま~」というアナウンスに少しホッとしていましたもん。
まだ希望を失わずにすんだから。現実逃避ですよね・・情けない。
だんだん頭痛がひどくなってきたのでちょっと横になっていたんですが、そのまま寝てしまっていました

そして・・再度確認するために起き上がって携帯を見ると、一緒に申し込んでいる潤友さんからメールが入っていました。
潤友さん自身も全滅だったそうですが、電話協力をお願いしていたお友達が別のお友達に頼まれて申し込んでいた分が当たったそうです。そして、頼まれていたお友達は自力当選できたので、その分を譲っていただけることになりました。


なんと。。。
新次に会えます!!!


夢みたい。。。。。 


それから残りの公演分を確認しましたが、全滅でした
確認後、朝6時をすぎてから潤友さんにメールしましたよ。

「ホント?ホントに新次に会えるの?私のもあるの?」って。
潤友さんから「あたりまえじゃん!」ってお返事が返ってきました

もう・・もう。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

私の申し込みに協力してくれたお友達、はげまし続けてくれたお友達にも感謝。
たくさんの方の想いを胸に、上京できます。


潤くんが演じる新次を・・身体で 頭で 心で・・その鼓動を感じてきたいと思います
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

生放送

今日のジュンスタイルは生放送でしたね。
開始5分くらい前から聞いていたんですが、3分前くらいだったかな?
「ゆかり」と呼ぶ潤くんの声にビックリしたわん。

最後までチャレンジ精神旺盛で攻めの姿勢で楽しませてくれる潤くんが大好きだ~!!
堀江さんとの初コラボ。
9年間で初めてお会いしたとは思えないほど息がぴったりでしたよね。
微笑ましくもあり・・ほんとに楽しくて、あっという間の30分だったわ。

オープニングで流れた「エビバデ」は私が初コンの時(Time)のオープニング曲。
今でもこの曲を聞くと、あの時の感動と興奮を思い出すんですよね。
ラスト2回というこのタイミングでこの曲がかかって、涙でちゃった。
「ゴールの先に新たなスタートライン」
「前進あるのみ」
だもんね、潤くん。

「夏の終わりに~」も久しぶりに聞いてじんわり心にしみたなぁ。

潤くんにとってもあっという間だったようで「まだいいんじゃない?だめなの?」って^m^
私も永遠に聞いていたかったですけどね~

最後に「バイバイがいえなかったから」と番組終わって残ってくれた潤くんが愛おしいよ。
ありがとう。

これから最終回分を収録するということで、急いでジュンスタ宛にメールを送りました。
潤くんは今頃・・収録してる頃でしょうね。。
来週もう一度書くと思うけれど・・これまで、9年間お疲れ様でした。
ありがとう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

新次だ!!

20110916211315.jpg

本日、「別冊+act」が届きました。
店頭より早かったよぉ。やったぁヽ(^o^)丿

Amazonさんの封をビリビリ・・・開けた途端、、ハッと息を飲みましたね。
表紙の潤くん、まさしく新次だ。。新次がそこにいる。
潤くんの鋭い目つき、表情・・ゾクゾクするわ。
物語の世界観「美しさと哀しさ」そして内なるパワーがにじみ出てるような・・グラビアですね。

潤くんが森山さんの写真の入っている原作本の話をしているのを読んだら、ますますほしくなっちゃったわ。
文庫本はいつも通勤バックに潜ませて時間のある時に読み返してるから、これはこれでいいんだけどね。
もし、もしも・・舞台に行けるようになったら間違いなく原作本も買うな。

久しぶりのロングインタビュー、読み応えありました。
潤くんのコトバのチョイスとか表現とか、やっぱり好きだなぁ。
戯曲化された脚本の感想とか、舞台の魅力とか・・あぁ、すごくわかるなぁって。すごく伝わってくるなぁって思いましたね。
小出くんとの同世代共演について「諦めないですむ」という言葉が、とても印象的でした。
挑んでいく感じがね。小出くん曰く「(潤くんが)飢えてる」というのはこういうことなんだろうなって。
二人のぶつかり合いからどんなものが生まれてくるのか・・楽しみですよねぇ。

オスっぽさのスイッチが入った潤くん、新次になった潤くんを見たい。
時間をかけて作り上げられた舞台が見たい。
その時間を共有したいな。。
チケット当たってくれ~~~!!(←毎日言ってる)

あ、勝村さんの話にはぷぷ^m^
「プレミアリーグと俺とどっちが大切なんっすか!」って┐(´∇`)┌
・・彼女か!! 勝村さんが来てくれてよかったね。潤くん
あーもう、かわいくてたまらんね。

小出くんのインタビューは始めて読んだけど、面白い表現をする方ですね。
「まぁ、ボーイズラブですもんねぇ」と言い切っちゃうあたり、ぶはっ
この作品を「ロマンチック」と表現してるのが、目からうろこというか。あぁ、なるほどな・・と思ったり。
新鮮でしたね。
インタビューを読みながら・・きっと舞台稽古終わった後、どっかのお店で潤くんと熱く語り合ってそうだな・・と。その光景が目に浮かびましたよ

蜷川さんのスケジュール帳(@スタジオパーク)だと・・19日からでしたっけ?舞台稽古。もうすぐですね。。
潤くんの新次が見れるように、私も電話確認をがんばります。

******************

今日、仕事帰りに天神によったんですが・・
昨日まで日立嵐くんポスターがあった場所がJAL嵐くんに変わってました。
まさかの嵐くんポスター続き。
全然知らなかったこともあり、テンションしちゃったわん。
20110916161009.jpg
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

祝・結成13年目!!

嵐くん、結成記念日おめでとうございます。

今週のJ-Web、潤くんのひとこと「ありがとう マジで」にキューーーーーーン。。
もう・・こちらこそ「ありがとうーーー!!マジで


嵐というグループがこの5人でホントによかった。。
いつも「潤くん、潤くん」言ってる私ですが、嵐5人でいるときの空気感が大好きだし、嵐メンの中にいる潤くんが大好きなんです。

いつもたくさんの幸せ・元気をもらってます。
ありがとう。。これからも、しっかりついていくからね~~!!

今日という結成記念日に、キリンの「今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011」のCMに嵐くん5人で出演決定!!ということで嬉しいですね♪
台本のないCMで、嵐メン5人の素の会話が見れるということで・・楽しみだなぁ♪
今朝のWSで流れたそうですが、見れなかったので・・明日見れるといいな。
このCMに翔くんが出るということは・・近々グリーンラベルの方にも登場するかもですねぇ

***********

「あゝ、荒野」の抽選結果確認時間が延長されましたね。
メンテナンス日もずらして、完全24時間対応に。
これで受付番号はあるのに確認できない・・という最悪の事態はさけられそうかな

今日は「別冊+act」発売日ですね。こちら福岡は発売日が2~3日遅れるのでまだ店頭には並んでませんが・・
Amazonさんから、今朝配送メールが来ていました。もしかしたら店頭より早く見れるかも

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

受付終了。

舞台のエントリー期間が終了しましたね。
4日間電話と格闘されたみなさん、お疲れ様でした!!

今回、ほんとになかなか電話が繋がらなくて・・大変でしたよね。
でも、この繋がらない状態が潤くんへのキモチを試されているかのようにも思えてきて。
4時間、5時間まったく繋がらなくても負けないぞ!!絶対に新次に会うんだ!!って。
繋がるまで絶対寝ない!!って執念でがんばりました。
全力は尽くせたと思います。

でも、やはり自分の力だけでは限界があります。
今回の舞台のエントリーが電話だと分かった時点で、「協力するよ」と声をかけてくれたお友達。
私の方からお願いした方も、快く引き受けてくれて「私に任せてください」って言ってくれたり。
「ゆうぽーmamaが潤くんに会えるようにがんばるから!!」って言ってくれたり。
このコトバがどんなに嬉しくて、心強かったことか。
「1450回目で繋がりましたよ!」とか「夜中、メンテナンス時間までがんばったけど繋がらなくてごめん」っていうメールをもらったり。
お友達みんなお仕事しているのに、自分のことのようにがんばってくれていて・・
繋がっても、繋がらなくても・・そんなお友達からのメールを見るたび、申し訳なくもありがたくて。涙が出そうになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のエントリー、やれるだけのことはやりました。
自信をもってそう言えます。
だからね、当選できなかったらそれはものすごくツライし、がんばってくれたお友達にも申し訳ないけれど・・
もう悔いはないです。
あとは確認の日を待つのみ。

今度はエントリーほどは混まないよね?
スムーズに繋がってくれるといいなぁ。
コンサートだったら大体の倍率は想像つくけど、今回の舞台はまったく想像がつきません。
わかっているのは、恐ろしく狭い門なんだろうなぁということくらい。

なんとか、その狭い門をくぐりぬけられるといいな。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

舞台抽選エントリー

チケット抽選受付が始まってからまだ1日半。
なのに随分長い時がたったような気がします。

みなさん、電話は繋がっているでしょうか?

私は、もう土曜日から緊張しちゃって全然眠れず。
寝酒を飲んでやっと寝たけど3時間くらいしか寝れませんでしたよ。
ここで寝タメしておきたかったのに。おまけに朝からお腹まで壊しちゃうし

でもね、一緒に申し込む潤友さんと日曜日にメールしていたら、お友達も寝つけなくて寝酒飲んだって。
そしてお腹を壊した~って言ってました。どんだけ緊張してるんだろ。私達(笑)
でもきっとみなさん、スタート前から緊張しましたよね?

受付開始の1時から固定電話と携帯を両手で使いながらがんばっていたんですが、3時間ほど続けてもまったく繋がらず。
夕食の準備、お風呂など必要最低限のことをやるとき以外はずっと電話していました。

今日(月曜日)のオシゴトはお休みをとっていたので、寝ない覚悟でず~~~~~っと固定電話と携帯を両手でかけ続けていたんですが、流れてくるのは「ただいま混み合っています。」ばかり。
もうね~~何度も心が折れそうになりましたよ(;_:)
愛する潤くんに・・新次に会うための道のりはものすごく困難だね。。せま~~~い門をくぐりぬけないとだもんね。

ずっとかけ続けて・・午後10時くらいに1回繋がったんですが「リダイヤル→切る」という動作を繰り返していたので、ついつい繋がったものをブチって切っちゃっいました(←私のばかーー!!)

で・・意識が朦朧とし始めた午前3時半。やっと、やっと固定電話から「ナビダイヤルでおつなぎします」というアナウンスが流れてきましたー(T_T)
もうね~一気に目が覚めましたよ。
固定電話が終わった後、30分くらいで今度は旦那の携帯が繋がりました。
この電話が終わったのが午前5時。
今度は私の携帯でチャレンジしてみましたが、繋がらず。で、さすがに眠たくなって電話をかけながら寝ちゃいました。外はすでに少し明るくなってました。

1時間ちょっと寝たんですが、朝起きたら頭はフラフラするわ、ろれつは回らないわで・・キツかったですね。
もう若くないもんな、私
栄養ドリンクで持ち直しましたけどね。

子供達を学校に送り出したあと、8時くらいかな・・再度電話を再開したら5分くらいで繋がりました。
あまりにもアッサリ繋がったからビックリしたわ。

その後、実家の電話をチャレンジしに帰ったのですが・・
3時間チャレンジしても繋がらず。家では聞いたことのない変なアナウンスや奇妙な音がなったり・・おかしいな、と思ってちょっと調べたんですけどね。
うちの実家はCATV電話なんですが、これだと「0570」で始まる番号で、繋がらない番号があるそうです。
ひぃ~~~私の3時間を返して~~

まぁ、もう片方の手でかけていた携帯が通じたので・・いっか。
ちなみにこちらの携帯も12時前に電話して5分くらいでサクッと繋がりました。

結果、現在までに繋がった電話は
さいたま公演、1回線。
東京公演、3回線です。
今もまだ頭の奥の方で「ただいま混み合っています。」というアナウンスが聞こえてくる・・・

とりあえず家の電話はエントリーできたのでひと段落ついたかな。

一回でいいので。なんとか・・なんとか・・新次に会いたい。会えますように。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

ジュンスタと水墨画

今日のジュンスタ・・リスナーと電話で直接の会話。
潤くん、とっても楽しそうでしたね。

初めに電話が繋がったトミーさんの反応とか背後に聞こえるバイクの音とか、とってもリアルで。
なんだか、むか~~し片思いの人から突然電話がかかってきたときのドキドキ感を思い出しましたよ。
リクエストの「still」が、もうすぐ終わってしまうジュンスタへの想いと重なってジーーンと心にしみました。

9歳の男の子との会話もほほえましくてかわいかったですよね。
潤くんBDにジャニーズに履歴書を送ったという男の子。
潤くんがキンキに憧れて履歴書を送ったように。そういう話を聞くと潤くんも嬉しいだろうね。
でも、一番すきなのは「相葉さん」には笑いました。
「潤くん」って言って「松本さん」って言い直したり。かわいいですよねぇ。
いつか、嵐のコンサートで一緒に踊れるといいですね。

恋愛相談もね、あぁ潤くんらしい答え方だなぁ~って。
やっぱり潤くん好きだなぁ~って思いましたね。

あと2回・・しっかり心に刻みながら聴きたいと思います。

*********************

「未知との遭遇SP」

スタジオでは前髪を流してたけど、未知のときは下ろしてましたね。
やっぱり前髪あり潤くん、かわゆい~
再び作務衣潤くんにも会えて嬉しいわん。

潤くんは前回の書道に続いて水墨画でしたね。
潤くん、確かあまり絵心は・・・って心配してたんですが(←おいっ)
完成度の高さにビックリしたわん。

潤くんが何気なく書いた線から寅を描いちゃう先生、すごいっす。
私はウナギくらいしか思い浮かばなかったよ^_^;

先生が作ってくれた潤くんの印鑑もいいですねぇ。すごく味があって。
ほんとに実印登録しちゃうかもね♪

潤くんの描く「竹」
「すがすがしい伸びやかな線を描かれますね。気持ちがそういう人なんでしょうね」という先生のお言葉!!
嬉しかったです。先生、よくわかってらっしゃる♪

途中、上手くかけなかったときの「諦めない」はかわいかったし(o´艸`o)
「竹」を描く真剣な表情とか、美しい姿勢とか・・見惚れましたね。
水墨画を描く潤くん自身が絵になるよ。。

完成した「竹」 
ほんとにお座敷に飾ってありそうな。
初めてとは思えない出来栄えでしたよねぇ。

仕上げに印鑑を押す手つきには萌えました。あの指~(´ρ`)

それにしても「師範証」をもらえちゃうなんて、すごすぎるわ。100点もらっちゃったしね。
潤センセに「竹」の描き方、指導していただきたいわん。
いや、そんなんなったら手が震えて竹もひょろひょろになっちゃうでしょうけどね

先生「次は寅ちゃんにでも挑戦しましょうか」
「寅は無理です」の潤くんの声が面白くてかわいかったな。

やっぱり未知はいいですね。他メンのも楽しかったです。


さぁ、さぁ、さぁ!!
いよいよ明日から(日付的には今日)潤くんの舞台抽選電話がはじまりますよ。
ドキドキドキドキ・・繋がるかなぁ。繋がるといいなぁ。いや、絶対繋げてやる!!くらいのキモチでがんばります。
まずは第一関門ですね。
私は月曜日も仕事を休んで電話をがんばる予定です(参観日っていうのもあるけど)。

電話されるみなさん、がんばりましょうね。。
ファイト~~~~!!

潤くん大好きさんたちの元に幸運が舞い降りてきますように☆ミ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐にしやがれ | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

舞台会見

今朝のWSで潤くんの舞台会見の映像がたくさん流れてましたね。
会見の潤くん、ポマード感たっぷりで前髪はふんわり後ろに流してましたね。
FREECELLを思い起こさせる感じですが、当時よりも顔のラインが格段にシュッとしてます。(←見返してみた)
精悍な顔つきになってきましたよねぇ。研ぎ澄まされた美しさに朝から見惚れちゃった。

ZIPの映像、神でしたね。
サスケがみれるとは。。感動ですよ!!
国立MCも聞けて嬉しかったです♪

潤くん、ボクシングのトレーニングを通して・・新次の芯の部分に近づいてきてるんだね。。
新次を感じてるんだね。。

筧さんが言ってましたけど「今まで生きた中で培ってきたものをすべて出す」お芝居・・
即興演出。
すごく難しくもあり、おもしろくもあり・・そこで感じたこと、経験したことはきっと潤くんのこれからの財産になるんだろうな 

潤くんはどんな新次を演じるんだろう。。
バリカンや芳子との魂と体、そしてコトバのぶつかり合い・・考えただけでワクワク・ゾクゾクしますよ。ものすごく楽しみです!!


「Oha!4」で流れた小出くんのコメント
「舞台は記録に残りにくいから、見に来た人に痛烈に焼き付けていただけるものを掲示できたらいいな」といってました。
やっぱりDVD化は難しいのかな・・キビシイだろうけど・・絶対にこの目で見たい、この目に焼き付けたいなぁ。


昨日の蜷川さんの「スタジオパーク」はあまり潤くんの話題は出なかったけども・・
すごく興味深かったです。
蜷川さんの舞台にかける想いとか、舞台演出の手法とかね。

同じ寺山さんの作品を舞台化された「身毒丸」の映像・・その迫力には鳥肌立っちゃいましたよ。
すごいですね・・
「アンソニー~」の舞台稽古風景も流れ、潤くんももうじきこんな風に稽古するんだなぁ・・とか、想いを馳せたりしてました。

蜷川さんのスケジュール帳にはテンション
きっとみなさん一時停止して、確認しましたよね??
「ああー」と書かれたスケジュール帳。19日からお稽古が始まるのかな?
それから毎日のように「ああー」って書かれてましたね。。

そして「あゝ、荒野」の青い台本!!
潤くんもいつも持ち歩いているんだろうな。今頃、読み込んでいるんだろうな。
この台本の中に、あの濃厚で刺激的な世界が詰まっているんだろうな・・と考えると、台本さえ愛おしく思えてきちゃって。

私、もう重症かも(笑)

貴重なものがいろいろと見れてよかったです。
蜷川さんと潤くんがまたひとつの作品を作り上げていくこと、改めてすごく嬉しいなぁって思いました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

こういう潤くんも大好き

今日のVS、潤くん(嵐くんたちみんなも)はちょっと不調でしたけども。

ピンボールランナーで自分の非を認めたくないトコとか、
凹んだ気分を引きずっちゃって、西原さんに「いいなぁオレも気分あがりてぇ」って言っちゃうトコとか。
バンクボーリングでの紹介で「心の折れた松本くん」と言われ「うるさい!」っていうトコとか。
赤ピン倒すのに自信なさげなトコとか。結果、大きく外しちゃうとことかね~ (o´艸`o)むふふ・・
スタスタと移動してひとりセットの隅っこに座っちゃったし(笑) かわえぇ

テンション低めでちょっと拗ねたような潤くんも、かわいくって愛おしくって。
キメキメで頼りになる潤くんは最高にかっこいいんだけど、こういうちょっとダメなトコも惜しげなく見せてくれるトコがたまんないんだよなぁ。愛おしさがこみ上げちゃうよ。

キッキングスナイパーのお茶目なタイトルコールにきゃー
最後のローリングコインタワーで意地になってるとこ、自信満々な潤くんもかわいくって。
でも・・こういう時の潤くんって倒しちゃいそうって思ったんですが(ゴメン!!)みごと勝てましたね。
渡部さんと抱き合うトコとか、むっちゃかわいかったよぉ。

MDAは落ちちゃったけどね、まぁ流れ的に・・ね。
でも、それを含めおいしかったです
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : VS嵐 |

WS

国立二日間、無事に終わりましたね。
順延されたために参加できなかった方、交通機関が動かずに参加できなかった方が少なからずいらっしゃっただろう・・と考えるとツライですが。。
たくさんのファンが嵐くんと幸せな時間を過ごせてホントによかった。。
スポーツ誌に(台風)VS嵐なんて書かれてましたが(笑)
嵐くんとファンの想いが台風を蹴散らしたんでしょうね

今日のWS、ハードディスク2台(ダブ録なし)をフル稼働させてましたが、たくさん流れてましたね。
国立映像・・嵐くん達キラッキラしてました。

潤くんのお顔が一段とシャープになって、小顔に磨きがかかってますよねぇ。
ヘアスタイルも・・雨で濡れたせいかもしれないけど、作りこんでないナチュラルな感じがすごく好き。
もう、もう・・かっこよすぎて、どうしようかと。。
朝の準備もそっちのけで見とれてしまいましたよ。

「Oha!4」と「ZIP」映像が特によかったです。
「Oha!4」では翔くんの挨拶にジーーン。
その後ろでストレッチしてる末ズの姿もバッチリ映ってました

ZIPはたくさん特集してくれてましたね。
国立でコンサートをできるのはほんとにすごいことなんだなぁってシミジミ。
5人が風船を空に放つところ・・いいですよね。

潤くん、ファンに向かってやわらか~い優しい笑顔で手を振ってましたね。
幸せに満ちた潤くんの表情が見れて・・よかった。。

ZIPではコンサートに参加した方に「名場面アンケート」をしてましたが・・
1位は「雨の中の嵐」でした。
ラストはほんとにどしゃ降りでしたけども・・
雨さえも演出のように感じるコンサート。ほんとに全身全霊で楽しめたコンサートだったんだなぁって思いました。
どしゃぶりの中「本日は晴天な~り」って歌ってるのは面白かったですけど・・嵐くんたちらしくていいね。
「5×10」はジーンときましたよ。

そうそう・・潤くんのソロが、さらにすごくなってるとか??(元も知りませんが
参加したお友達から「妊娠したかも」ってメールがきました(笑)
あぁ、、私も早く身ごもりたい(←え?)
来年の1月が待ち遠しいです。

これで・・今年のコンサートは終わりましたね。
潤くんは、いよいよ舞台に向けて本格始動ですね。。

そして今週末の日曜日からいよいよ舞台抽選応募スタートですよ。
ついに、、電話との戦いの日が近づいてきましたね。
繋がるのか??不安でしょうがないですけど・・ファイト~!!ですね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : コンサート | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

じゃんけんポイポイ

国立1日目。無事に終わったようですね。
ラストはどしゃぶりになったようですが途中はそんなに降らなかったみたいで・・よかった。。
いや、最後のどしゃぶりも大変だと思うけど、ちょっと前まで暴風雨予想でしたからね。
無事に終わって、嵐くんとファンが幸せな時間を共に過ごせて・・よかったぁ。。

国立はセトリもだいぶ変わっていたとか、MCでなつかしのアレをやったとか♪
ネタバレは控えている私ですが・・ドームとはだいぶ違うよね?ということで、WSはしっかりチェックしようと思います

明日の東京の予報は曇り時々雨。なんとか・・お天気がもってくれるといいなぁ。
明日参加する大好きなお友達が「”○○ちゃん(私)の想い”を一緒に連れて行くからね」って言ってくれたので・・心だけは国立に飛んで行きたいと思います

*****************

【しやがれ】

国立からスタジオに駆け込んだというテイで小芝居する嵐くん達がカワユス。
翔さんが息を切らして入ってきたときは何事(・ω・ )キョトン?って思ったわ(笑)

じゃんけんポイポイサイコー!!
”相手のステキなところを言う”って・・ジュニアさん、ナイスアイディア
なんてハートフルでピースフルなルール!!

翔VS相 寝顔をかわいかったと言われ、照れて両手で顔をかくしちゃう相葉ちゃんがカワユスねぇ。
この二人のやりとりが彼氏と彼女のようでしたわ(笑)

智VS潤 「その瞳にいつも吸い寄せられる」
きゃ~~~きゃ~~~きゃ~~~~告白ですか??
「マジ?」「マジか・・」潤くんの戸惑った表情に萌え~~~
でもね、これ潤くんかなり嬉しかったハズ。内心キュンときてたハズ

ニノVS潤 潤くんが電話をかけるとき、ひと言目は「大丈夫?」なんだね。
気配りさんな潤くんらしいね。
潤くん、すごく嬉しそうに・・照れ笑いしてましたね。とっても柔らかい表情で・・
キュ~ン 潤くんのこういう表情、大好き。ニノちゃん、ありがとう。。

智VS翔 じゃんけん前からめっちゃ考えてる二人の表情にくぷぷ(笑)
翔くんを褒めるのに、ここまで立て続けに持上げられてた潤くん落とすとはね。
智くん、さすがですわ。
このコーナーだけ(←え?)、リピリピしてました。楽しかったわぁ。

来週は「未知との遭遇」SPなんですね。
潤くんは前回の書道に続いて、次は水墨画??書いちゃうのかな?超楽しみだ♪

******************
JAL新CMが始まってますね。

空港を颯爽と歩く潤くん、カッコよすぎる~~!!スターオーラがすごいわ
智くんの巨大せんべい、相葉ちゃんの伊勢えびにぶはっ
コミカルで軽快で・・ステキなCMですね♪

あ・・そうそう、CMといえば。。
9/1~9/15 天神駅(@福岡市営地下鉄)に日立広告が掲示される・・ということで、9/1の仕事帰りに見てきました。
20110901165216.jpg
駅構内の中央口改札付近と西口改札付近(いつもの場所)にありましたよ。
西口の方が人通りが少ないのでゆっくり見れるし、撮影もしやすいです。
芝生で裸足の5人。。癒されるわぁ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐にしやがれ | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

ジュンスタ。

潤くんが先週言っていた「お知らせ」
ジュンスタが9月で終了する・・ということだったんだね。。

もう・・もう・・ショックで。
ずっと半泣き、体にまったく力が入りません。
頭が上手くまわらない。。

潤くんの気持ちがダイレクトに伝わってくる、ジュンスタ。
大好きだった。
潤くんのちょっと低めの声、ボソボソっとしゃべる感じ。
大好きだった。
大切な話も、たわいもない話も。たくさん語ってくれたよね。

物事には始まりがあれば終わる。
わかってはいるけど・・ジュンスタが終わるなんて・・
考えてなかったよ。。


潤くんの元にはいつも潤くんへの熱い想いや、潤くん・嵐くんたちへの意見や要望・・たくさん、たくさん届いていたと思います。
潤くんは、ずっと・・そのメールを全部読んでるって言ってましたもんね。
たくさんの思いを受け止めて、大切に作られていたジュンスタ。
潤くんはそこにたくさんの時間とパワーを使ってくれていたんだよね。

「一度ここでひと息つかせてもらいたい」「リセットする」と言っていた潤くん。
手を抜くことのできない潤くんだもんね。
すべてを全力でやるには、時間もパワーも・・難しくなってきたんだなって。
これから舞台もあるしね。。
潤くん自身がたくさん考えて、悩んで・・出した結論、しっかりと受け止めたいと思います。

長い間、お疲れ様。。

これまでレポに頼ることも多かったけど、あと残り3回・・しっかり大切に聴かせてもらいます。
来週は・・潤くんと直接電話で話す企画をやるんですか!!!!
あわわわ・・・・すごいこっちゃ
考えただけで、頭真っ白になっちゃうよ。

今まで「嵐の好きな曲アンケート」くらいしか参加したことはなかったけど、
最後に・・ちょっと緊張するけども今までの「ありがとう」を。。
感謝のキモチをメールで送りたいと思います

あ・・ブログを書いていたらだいぶ気持ちが落ち着いてきた。。
でも、いつかまた・・待ってるよ。。

*******************

さぁ、あと2時間弱で国立スタートですね。
飛行機に欠航が出ている地域もありますが・・
参加されるみなさんが無事に国立にたどり着けますように。
コンサートに関わる全ての方が怪我なく無事に終了しますように。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
