This Archive : 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

『Marching J』

ジャニーズの復興支援プロジェクト「Marching J」の発足が発表されましたね。

最初の活動として、代々木第一体育館で全ジャニーズタレントが参加して募金イベントを行うそうで・・
ものすごい人が集まるでしょうね。
ひとりひとりのファンが本来の目的を見失わずに、マナーを守って・・混乱なく募金活動が行われますように。。

私もイベントに参加したいところだけど・・地方在住なので
募金するために遠征・・ってのはおかしな話だしね
(交通費の分を地元で募金したほうがいいよね)

『Maching J』では、これから毎月支援イベントを行うそうなので・・今後は是非、地方でも参加できるイベントも企画してもらいたいな・・って思います。
大好きなタレントさんと一緒に被災地支援をしていきたいと思っているファンはたくさんいますからね。
私達ひとりひとりの力は小さいけれど、嵐くんをはじめタレントさんはその小さな力をたくさん集めて大きな力にできるパワーを持っているから。
今後の活動に期待しながら応援していきたいと思います。


Enjoyも更新されていましたね。
潤くんのメッセージ、心に響きました。
きっと被災地のファンの方に届いてるよね。
「一人じゃない」って。「共にいる」って。

わたしも自分にできること・・いつも探して実行しているつもりですが。。
それは今だけじゃなくて、これからもずっと・・続けていこうと思います。


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

ARASHI×ZOOM FINAL

今日のズーム。
バンビ~ノや24時間TV、嵐スペシャルWEEK、ARASHI2020・・
懐かしい映像がたくさん出ましたね。
ひとつひとつが思い出されて・・胸が熱くなりました。
私も・・ズームにはすごくお世話になったなぁ。

嵐くん5人に羽鳥さんが加わった時の空気感がすごく好きです。
「真夜中」からの信頼関係が根底にあって。
温かいんですよねぇ。

嵐くんからの贈り物、メッセージ入りズーミン。
マントのメッセージに私もうるうる(;_:)きちゃいましたよ。
なんてステキなサプライズ
ガッツリ握手を交わす嵐くんと羽鳥さん。「嵐と会えてよかった」って(T_T)
うるる~~となったところへ、西尾さんへのチャーミンも登場。
ちゃんとオチ?をつける嵐さんにむふふ(o´艸`o)
西尾さんにもたくさんお世話になりましたもんね♪

桜を背景に記念撮影。ちょっぴり切ないけど、ステキな記念写真でしたー!!
智くんは最後まであのポーズを貫いたね(笑)

羽鳥さん、VTRの後に震災前の撮影だということ、嵐くんたちが被災された方をとても心配していること・・伝えてくれましたね。
「嵐はみんなのことを見てますから」って。羽鳥さん、伝えてくれてありがとう。。

(嵐くんが)はたしてTVに出て笑うことがいいことなのか葛藤して・・「でも僕たちにできることは笑って元気付けることなんだ」と言ってたと。
「しやがれ」の思いつめたような強い眼差し、翔君のオトノハを読んで・・実は気になっていました。
嵐くん達、思いつめていないかな・・って。
影響力の強い嵐くんたち。その責任感・・いろんな葛藤があるんじゃないかな・・って思います。
でもやっぱり。。嵐くんには笑顔でいてほしいですね。
歌やバラエティーなどで、日本中に元気を届けてほしいなって思います。

ズームもあと3日。寂しくなるな。
羽鳥さん、西尾さん・・今までお疲れ様でした!!
羽鳥さんの嵐愛に満ちたトーク、大好きでしたよ。
いつかまた・・・嵐くんと羽鳥さんで番組をやってほしいな・・って思います。
羽鳥さんのこれからのご活躍、期待しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

しやがれ

今日からACの嵐くん出演CMが流れ始めましたね。
「イッテQ」を見ていたんですが、CM中に別のことをしていて・・TVからの聞こえる嵐くんの声に急いで振り向くと、スーツ姿の5人が並んで「被災地の人の気持ちになって考えてみよう」というフリップを持ち、メッセージを伝えてくれていましたよ。

今日は朝から北九州へ・・市立の「子どもの国」というところへ遊びに行ってきました。
幼児~小学校低学年向けのコーナーでスタンプラリーをしていて、スタンプが集まったら桜の花の形をしたメッセージカードをもらい、カードに好きなことを書いて壁に飾れる・・というイベントをやっていたんですが、そのカードを見てみると。。
「東北のみなさん がんばってください」
「日本のみんな がんばりすぎず がんばりましょう」とか・・
幼い子供の字で書かれていました。ビックリすると同時に、すごく温かい気持ちになって涙が出ちゃいましたよ。
まだ幼くても、ちゃんとわかっているんですね。
この子達のためにも・・私達大人はしっかりがんばらなくちゃですね。。

以下、元気のモト「しやがれ」の感想で~す♪突然、変態になるので要注意

今週の潤くんのお衣装・・・ぶはっ
どどどど~したんですか??Σ(・∀・;;;)
番組プロデューサーさんから潤くんへの「今日は攻めて行け」というメッセージが込められているのか?
潤くんはそれを感じ取って今週は果敢に攻めていたのか?・・考えすぎかしら?(笑)
や・・・かわいかったですけどね。
ツンツン頭にアラレちゃんめがね、リボンタイ、伊勢海老JK、サルエルかな?なにもかもが個性的で

船越さんのおみやげのストレッチポールに寝そべる5人。
バウンドがとてつもなくエロいんですけど~~~~
鼻血でそう~~~
相葉ちゃん、おなか丸見えだし。
潤くん、股下が浅いので・・なんか余計に恥ずかしい(/ω\)きゃ

船越アクターズスクール、最高でした
しりとり家族・・面白かったですよね。
配役が絶妙♪しりとりの中にも個性がでてましたね
潤くんの「ら」→「ランプはつけて~」に( ̄ー ̄)ニヤリ
「ライト」じゃなく「ランプ」という潤くんがアンティークというか、昭和というか・・ムフ^m^って思っちゃいました。

そして・・嵐のサスペンス劇場!!
犯人役の智くんを説得するはずが・・暴露大会みたいになってる(笑)
で、ですよ。。
潤くん!!崖を登ってきて「やめろ!キケンだ!!」って・・・≧∇≦ぶは~
おもろすぎるでしょ。
翔君、笑いすぎて倒れこんでるし。
潤くんが熱く説得?した後の智くんの「あんたは一体誰なんだ?」にも爆笑しちゃいました。
智くんもさすがです。
潤くん、なんだか今週は攻めてましたね~
むっちゃ笑わせてもらいました。楽しかったです~~!!
こういう潤くんもかわいくてかわいくて・・・たまらなくかわいくて。。大好きだよ

来週は笑点とのコラボなんですね。
Gだったか宿題くんだったか・・嵐くんたち大喜利やってましたよね~なつかしいわん。
メンバーカラーのお着物も、いいね。
潤くん、薄紫のお着物が超似合うんだもん♪
来週も腰振っちゃうんですね。うふふ。。。
楽しみですね~~~♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐にしやがれ | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

味の素CM

翔君の味の素CMが始まりましたね。

何パターン流れてるのかな?
私は今日、2パターン見れました。
RKB 「報道特集」の後、18時45分くらいにギョーザ
FBS 「しやがれ」前、カップに入ったエビのグラタン

マンモスくん?との共演がかわいいですね♪
録画していなかったので、セリフに間違いがあるかもですが・・
エビグラタンCMの
マンモス「好評だっただろ?」
翔「ウン」
この「ウン」がかわいくてきゅんとなっちゃいました。
弁当男子いいですよね。会社にも嵐くん世代の男の子で・・数人いますが、好感もっちゃいますよ。(変な意味じゃなくてね)

長男ゆうぽーは金曜日から春休みに入り、お弁当を持たせています。
次男も4月1日からお兄ちゃんと一緒に留守家庭子供会へ。小学校の給食開始まではお弁当をもたせなくちゃ。
しばらくは毎朝4人分の弁当を作らなくちゃ~です
大人と子供の弁当ではちょっとおかずの好みも違うので、1~2品は冷食に頼っちゃいます
なので・・売上に貢献できちゃいそうですよん♪

翔君のアフラックCMも流れてますよね。
こちらもかわいくて癒されるわぁ。

あ、昨日はじめて大ちゃんのナイーブCMも見れましたよん。

CMがだいぶ戻ってきましたね。。
CMで嵐メンを見れると嬉しい気持ちになれるし、元気になれますよね♪

今日の「しやがれ」もすごく楽しくて・・たくさん笑いました。すでに2回みちゃった
感想を書きたいけれど、明日は早くから出かけるので・・また明日の夜にでも書こうと思います。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : CM |

明けない夜はないさ

昨日の夕方に次男の熱がようやく下がり、今日は元気に保育園に登園できました。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。
下の写真は保育園の園庭に咲く今日の桜。
20110325174828.jpg
20110325174754.jpg

福岡でも寒い日が続いていますが、今週の火曜日に開花宣言が出ました。
こちらでは来週末ぐらいが見ごろかな・・
桜前線は北上して、東北では4月中旬ごろの開花になるようですね。
春の便りが、被災された方達の心を少しでも元気付けてくれるといいな。。

来週は全国的に気温も上がるようで・・よかったです。
凍えるような寒さもあと少し。
明けない夜はないよ~♪
寒い冬の後に暖かな春が来るように、長く暗い夜の後には明るい明日が待っているから・・ね。

私の職場では昨日から福島を除く全ての拠点・・仙台、茨城などでも営業が再開されました。福島でも、何名かは出勤しているようです。
まだインフラが不完全なので、いつも通りの営業とはいかないけれど・・できる範囲のところでがんばっているようです。
たくさんの問題をかかえているけれど、次々と新たな問題もでてくるけれど・・少しずつ前進してるように感じます

**************
昨日からACのCMバリエーションが増えましたね。
SMAP兄さん×トータス松本さんのCMやサッカー選手のCM・・いいですよね。元気がもらえます。
嵐くんVerも用意されているそうで、嬉しいですね♪

今日のMステ、嵐くんのメッセージが流れましたね。
「音楽の力」って大きいな・・と私も思います。
先週のジュンスタで流してくれた曲をセレクトしてずっと通勤中に聞いています。
嵐くんの歌、元気がもらえますよね。
来週のMステSPも、楽しみですね♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

癒し

昨日の少クラプレミアムで、スガシカオさんと亀梨くんへの潤くんのコメント映像が流れましたね。
薄紫のJKの中に濃い紫色のシャツ。紫さ~ん
とっても爽やかで清清しい美しさですね
癒される・・
見ているだけで心の中のぐちゃぐちゃしたものが洗い流されていくような気さえしましたよ。
潤くんの好きなスガさんの歌・・「Progress」をあげてましたね。
「プロフェッショナルとは・・」というところで流れる「Progress」が(心に)響くそうで・・潤くん、昔から「プロフェッショナル」をよく見る・・って言ってましたもんね。
エンターテイメントのプロである潤くん、いろんなジャンルのプロに刺激を受けてるんでしょうね。

亀梨くんに「KAT-TUN5周年おめでとう」と言っているのを聞いて、ウタワラを思い出しました。あれから5年も経ったんだね。潤くんと赤西くんがよく絡んでましたよね。ケンカコント的なね懐かしいな・・
コメントだけの出演だったけど、潤くんの爽やかな美しさに心が癒されたわぁ~


そして、今日はBShiで「若冲ミラクルワールド」のナビ番組が放送されましたね。
若冲さんの絵をあんなにじっくり見たのは初めてでしたけど・・魅了されますね。
智くんが尊敬してるっていうのがすごくわかるわ。
若冲さんの絵をキラキラした瞳で見つめる智くん。お顔のアップが多いですよね。ナレーションもたくさんあって・・サトシックさんにはたまらんだろうな。
若冲さんの絵の技法が少し紹介されてましたけど・・すごい!!って思いました。
ほんとに心を掴まれる絵ですよねぇ。本編が楽しみです。

それから・・相葉ちゃんの住友生命イメージキャラクター決定したそうですね♪
おめでとうございます!

****************************

月曜日から次男が熱を出してまして・・
今朝はやっと微熱程度に下がったし元気がよかったので保育園に預けたんですが、
(保育園は卒園しましたが、3月いっぱいは今までと同じように通います)
お昼過ぎにまた熱が上がったらしく、呼び出しの電話がかかってきました。
私の母がお迎えに行ってくれたので、仕事は普通どおりできたんですけどね。
夜も結構きつかったらしく、半泣きになってました明日は熱が下がるといいんだけど・・
今月に入ってから、次男は花粉症で耳鼻科へ。ケガの縫合で整形外科へ。そして風邪で小児科へ。
3日に1度は病院通いです。今まで1年近く病院とは無縁だったんだけどなぁ。
というわけで、ブログのエントリでは「笑顔で」と書いてるのに、ちょっと疲れ気味な今日この頃です 嵐くんを見て・・元気をもらえましたけどね
それに・・こうやって必要なときに病院に行けること。母や旦那くんにサポートしてもらえることは恵まれてるな・・って思います。困ったときに支えてくれる手はほんとにありがたいですね
人を支える為には、まず自分が元気にならなくちゃ。ですよねっ
よし、気持ちを切り替えて…がんばるぞい。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

輝くあの扉共にめざそう

嵐くんのメッセージと力強い歌声そして真摯な眼差し。胸に響きました。
怪物くんのメッセージも子供達の心にきっと届いたんじゃなかな。
「しやがれ」HPでは嵐くんと怪物くんからのメッセージがUPされていますね。
「しやがれ」を見たくても見ることができない環境の方達への配慮でしょうね。
たくさんの方に嵐くんの想いが届くといいな。

福岡の西方沖地震から明日で6年になります。
この地震で避難所生活を送っていた方達が、今日は天神の街頭に立って東日本大震災で被災された方のため募金活動をされている様子をニュースで見ました。
みんなが助け合っている。
支援の輪がどんどん広がっていますね。
私の周りでも・・保育園で、小学校のPTAで、いつも利用しているスーパーで、コンビニで・・いろんなところで募金活動が行われています。
職場では支援物資を送ったり、地震の影響でほとんど機能していない拠点の仕事をカバーするべく、みんないつも以上にがんばっていたり。

「果てない空がそこにある・・」
「輝くあの扉共に目指そう」
「いつだってもう一度立ち上がろう 力強く」


同じ空の下、みんなで支えあって・・「輝く扉」を目指したいですね。

***************
今日は次男の保育園の卒園式でした。
黙祷から始まった卒園式。
当たり前の毎日を重ねて今日の日を迎えることができたけれど、
この「当たり前の毎日」が送れることはすごく幸せなことなんだな・・って改めて気付かされます。
入園のころ、よちよち歩きで言葉もまだしゃべれなかった次男。
年少さんくらいまで、ほぼ毎朝「ママがいい~!!」と泣きじゃくっていた次男もいつしか泣かなくなり「ママ、お仕事がんばってね」って言ってくれるようになりました。
今日は壇上で卒園証書を頂き、大きな声で「大きくなったら宇宙飛行士になりたいです」と言っていましたよ。
夢は大きく果てしなく~♪
お友達の将来の夢は「看護師さん」「保育園の先生」「ケーキ屋さん」「プロスポーツ選手」「消防士」「警察官」など・・中には「SP」という子も。
時代を反映している気がしました。
希望に満ちた子供達。この子達のためにも、被災地でがんばっている子供達のためにも、元気な日本を取り戻したいですね。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐にしやがれ |

笑顔でいること

いつもあっという間に過ぎてしまう1週間。
だけどこの1週間はいまだかつてないほど長く辛い1週間だった気がします。

今日のVSと嵐ちゃん。久しぶりに声をあげて笑いました。
笑うって気持ちがいい。
笑顔の嵐さんを見ると元気が湧いてきます。

震災のニュースを見るたびに悲しい気持ちになり、私にできることは?
被災地から遠く離れた地で暮らす私に募金や献血以外に何ができる?って自問自答を繰り返していたんですが・・

今朝、ズームで避難所で暮らす方達が笑顔で支えあっている姿を見て・・
Yahooのトップページで見つけた名取の公民館長のお話を読んで・・
笑顔って大切だなって改めて思いました。恥ずかしながら私が元気付けられちゃいましたよ。
自分が悲しむと相手も悲しくなる。自分が笑顔だと相手も笑顔になる。
頻繁に流れているACのCMでも似たようなことを言ってますけど・・ほんとにそうだよね。

被災地から離れたところに暮らす私たちまでが笑顔を失って、経済活動を自粛していたら・・日本は元気になれないよね?
だったら私達にできることは、笑顔でいること。いつもの生活を送りながら、被災地の方を支援していくことなのかな・・

****************
「VS」のゲストは福岡チームでしたね。。
ゲストチームが全員男性って珍しいですよね。
地元の私が言うのはなんですけど・・福岡チーム、なんかもさいっ
私的には福岡の地方タレント華丸大吉(いまや全国区だけど)と嵐さんが共演してることが、すごーーーいって・・まるで昔からの友達が嵐くんと共演しちゃったみたいな感覚でした。全然知り合いじゃないけど(笑)
結構福岡ローカルネタが出てたけど、他の地域の方は付いていけたのかな?
でも途中から、ゲストの枠ぐみがむちゃむちゃでしたね。もはやチーム福岡じゃないし(笑)

「嵐ちゃん」
ガッキーのリクエスト、ナイス♪
嵐さんの腕ーーーーー!!
って、5人の腕とお手手・・特徴があるから、わかりやすっ
ファンにとっては顔を隠す意味がないくらいでしたね(笑)
潤くんのたくましい腕、長い指・・やっぱドキドキするわぁ
大縄跳びも楽しかったなぁ。翔君のゴルゴ13とか、大仏とか・・宿題くんを思い出しますね。
難易度高くなって、必死に飛んでるニノとか・・ほんと、楽しかった。。

よし、元気充電。いつもの生活・・とは書いたけれど、決して今ある現実の惨状から目をそらそうとしているわけではありません。
しっかりと向き合っていくつもりです。そのためにもね、笑顔でいること・心身共に元気でいることはとても大切なことだよね。
まだバラエティーなんて…と思う方も多いと思いますが、震災で傷ついたたくさんの方が嵐くんから元気をもらえているといいな。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐ちゃん |

メッセージ

J-webで嵐くんや他グループのメッセージがUPされていますね。
すべて読んで・・涙が溢れました。
「小さなことの積み重ねが大きな力になる」
ホントにそうだよね。

嵐くんやジャニーズのタレントさんは歌やダンス、バラエティー、お芝居などで、みんなを元気にするパワーをもっているから・・震災に傷ついたたくさんの方に元気を与えてほしいですね。
嵐くんや若手のグループも加えてJ-FRENDSを再結成してほしい・・という声がいろんなところで見られますが、私も大賛成。あと・・今こそ「ニッポンの嵐」をチャリティー販売する・・なんていうのはどうでしょう?
ファンも元気になれて、被災地の方のお役に立つことができる。そんな活動を期待してます。


会社でもいまだ安否が分からない方、ご家族と連絡の取れない方がいます。(3/16追記:全従業員の生存が確認されたそうです)
東北の拠点は営業再開の目処は立たず、関東以北のほとんどの拠点が電力の関係で業務停止。
福岡はみんな通常通り仕事をしてますが、いろいろと情報が飛び交ったり、必要な情報が入らなかったり・・で、混乱したり、不安を感じたり。
仕事でネットを開くたびにYahooトップページで被害が拡大している様子を見て胸が苦しくなって。
自分の無力さが辛くなることもあるけれど。。

私のできる小さなことも積み重ねたらそれなりに大きくなると思うし…
ひとりひとりの小さな積み重ねが集まればとっても大きな力になるんだよね。
私は恥ずかしいくらいほんとにちっぽけなことなんですけど・・震災後は節約を心がけています。その分を募金にまわせればいいなと思って。

でも・・今日の夕方ニュースを見ていたら、JR九州の社長さん(?)が出ていて・・
先週末開通した九州新幹線の利用者が当初の予定を大幅に下回ってるそうで。。
「震災の影響で仕方のないことだけど、経済が萎縮していまうと復興の妨げになる」ということを言われていました。株価も大幅に下落しているし・・みんなが消費を控えてしまうと、負のスパイラルに陥ってしまうのか・・とも感じました。
節約と経済活動の両立。うーーん難しいところですけど・・
チーム日本、チーム世界で一丸となって・・自分達のできることで、被災された方の力になっていきたいですね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : J-Web |

私達にできること(追記あり)

TVニュース・新聞等を見て・・どんどん拡大していく被害に胸が痛みます。
被災者の方々のために、私は何ができるだろう・・

チェーンメール・ネット等、信頼できる情報・疑わしい情報・・私の周りにもいろんな情報が錯綜しています。
その中で、どの情報が信頼できるか・・何が一番被災者のお役に立てるのか。。
ひとりひとりがよく考えて行動することが大切だと思います。
善意のチェーンメールにも真実でないことが含まれている場合があります。
きちんと確証のとれる内容のもの以外、私もむやみに情報を拡散しないように気をつけたいと思います。

信憑性の高い情報を・・と思い、自分の住んでいる自治体のHPを見ました。
以下はあくまで福岡市の対応(「福岡市長のオフィス」HPより)です。
自治体によって対応も異なってくるかと思いますので、お住まいの自治体等信頼できる情報をご確認くださいね。

義援金・支援物資の募集について
被災地には全国から支援物資が届きますが、全国から同じものが一時期に集中的に送られても、その善意が届かないこととなります。また、相手の受け入れ態勢が整っていないと、整理や仕分けが逆に大変なのです。ですから、被災地の求めに応じて、必要なものを必要な時に送ることが大切になります。
災害発生直後に私達にできることは、義援金を送ることです。復興段階になれば、ボランティアや必要な支援物資などが徐々に明らかになってきます。

福岡市では3月14日(月曜日)~4月13日(水曜日) 9時~17時まで
福岡市役所1階北側入口、南側入口、7区役所、入部出張所、西部出張所で義援金を受け付けているそうです。
災害時には義援金を装った詐欺も少なからずあるようなので、寄付は信頼できるところでしましょう。

<追記>3/14~支援物資情報の受付開始(市長ツイッターより)
現在、物資についての品目や数量などの情報を受付けている窓口としては、県の福祉総務課です。092-643-3244です。直接物資を引き受けるのではなく、電話で物資情報を受付けている段階です。

献血について
東北地方を中心に発生しました大地震の影響で、東北地方において献血が実施できず血液が不足している状況です。
特に『血小板成分献血』及び『400ml献血』への皆様のご協力をお願いします。
※血小板成分献血は、有効期限が4日間と短く長期保存ができないため、特に不足しています。

詳しくは日本赤十字社九州ブロックHP

(追記)3/14~献血希望者が殺到していることをうけて・・(日本赤十字社HPより)
血液製剤は有効期限があることから、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあります。皆様からの善意の献血を無駄にすることなく最大限に被災地の医療に活用するため、一時期に偏ることのない継続的な献血が必要でありますので、何卒ご理解のうえ、今後とも献血へのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


電力について(福岡市長のツイッターより)
東京エリアで不足電力が1000万kwと蓮舫大臣の会見。九州、四国、中国、関西、北陸の電力会社の電気を変電して東京電力へ送ることが出来る能力は100万kw。それを割当てて九州電力からは15万kw既に電力供給中。九州電力の供給能力は余力があるのに、地域で電気規格が異なることが問題。
電力会社によって電気の規格が異なるということを初めて聞きました。
九州では電力に余力があるのに、それを関東に送ることはできないそうです。
もどかしいですね。。

私ができることは何か・・変化していく情報をしっかりと見極めながら行動していきたいと思います。

******************
ジャニーズweb・netですべての所属タレントの無事が発表されましたね。
嵐くんたちの無事はVS嵐スタッフさんのツイッターで知ることができましたが・・
正式の発表に安心しました
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

東北地方太平洋沖地震

今日、3時過ぎごろ。職場で「仙台営業所にFAXを送っているけど、届かないんだよね~」という声からスタートし、「茨城営業所にも電話が繋がらない。NTTが混みあってるみたい」という声があがりました。
おかしい・・ということで、ネットを見てみるとYahooトップページに大きく地震情報が。
何か大変なことが起こった・・ということが、すぐに分かりました。
それでもこちら九州はまったく揺れていないので、実感として・・ここまで大規模な天変地異が起こっているとは思いませんでしたが・・
4時ちょっと前に会社の方が仙台営業所の方の携帯に電話したら、繋がりました。
「営業所では現在安否確認中だけど、まだ連絡を取れない人がいる」と話されたそうです。心配です。。

家に帰るまで、ずっとPCや携帯で地震情報を読んだり、友達に安否確認のメールをしたりしてはいたんですが・・
家についてTVをつけて・・想像以上の大惨事に言葉を失いました。
これが現実世界??受け入れがたい・・
時間が経つに従い、被害が拡大していますね。。
次第に明らかになっていく被害状況に胸が痛みます。
私も5年前に震度7の地震にあいましたが、本当に不安で怖かった。
余震にビクビクしていました。
今回は広範囲で余震が続き、津波の影響も大きく・・とても心配です。

被災された方には心からお見舞い申し上げます。
早く・・少しでも早く事態が終息にむかいますように。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

夢の共演ヽ(^o^)丿

嵐ちゃんの最後の予告にぶっとびました!!
VIPルームにミッキー登場??
ミッキーと嵐くんがおしゃべりって・・すごいですよね
今までミッキーがトーク番組に出ているのなんて見たことないと思うんだけど・・
いったいどんな話をするのかしら。。ワクワクするわ。
そしてディズニーの仲間たちと夢のコラボライブって・・
うわ~~~ん、ほんとに夢みたいだよぉ~~
ディズニー×嵐さんの映像も久しぶりに見て興奮しちゃった。
マネキンもあるし・・SPが楽しみすぎるわぁ。

予告にびっくりしすぎてだいぶ記憶が薄れちゃいましたが
今日の嵐ちゃん、楽しかったです♪
イメージ映像の潤くん、う・な・じ~~~~~!!
懐かしい映像だったけど、心の準備ができてなかったので、ぶっ倒れそうになりましたわ。
うなじはもちろん、斜め後ろから見たときの横顔が超セクシー。ハラリ前髪・・やっぱりスキだわぁ。
色っぽいやらかわいいやらで、たまらんね。。
ふふふ・・「天然」って。。バレちゃったね 一般的に浸透してきたのか?
「ギャップがいいんじゃないですかね」って潤くん、自分で言っちゃってるよ~(爆)
うん。そうなんだけどね あ~もう、かわいすぎるぜ~~~

メイド喫茶の店員さんにも萌えましたわぁ。
翔潤だし(o´艸`o)むふ~ このツーショット、カッコよすぎるぅ
二人とも黒の衣装ってのも、ピッタリだよ。
このカフェにいきたーーーい!!
潤くん、なんだか嬉しそうだったね。張り切っちゃって
男女で態度の違う店員さんに、ぷぷ~^m^
極めつけは「ホットケーキ」
「ないです。んふふふふ~」って自分で笑ってしまう潤くん。
かわい~~
わたし、潤くんのこの笑い方がものすごく好きなんですよねぇ。

あぁ・・楽しかったわん♪
ランキングダービーのことも書きたかったけど、気付けばもうすぐ1時半だ~~
やべっ寝なくちゃっ
それでは、おやすみなさ~~いzzz
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐ちゃん | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

アフラックCM

今日、翔君のアフラック新CM『生きるためのがん保険Days』会見があったんですね。
翔君、またまた新CM!!
すごい本数になってきましたねぇ。
会見の映像は見ていませんが、ニュース記事で青ダック風船はみました。かわいいですね~♪
翔君にとっての青い鳥(普段なにげなく側にいて、いざとなると頼りになる存在)=嵐という記事を読んでほっこり(^。^)

アフラックHP

翔さん、王子様みたいっ
ステキです!!

3/14~「青いダック 登場」篇
3/22~「青いダック 想い」篇のオンエア開始ということで・・楽しみですね。
アフラックのCMって結構頻繁に流れてますよね。
かわいい青ダックとの共演、萌えそうだわぁ~

このCMのことは先月、嵐友さんに聞いていたんですが・・
その時からずっとガン保険について考えています。
旦那くんは生命保険の特約でがん保険もつけてるんですが、私はがん保険には入っていないんですよね。
数年前、父が胃がんになったとき保険には随分助けられたから、その時は入ろう~って思ってたのに、そのまま放置しちゃってました。(父は手術して、65歳を過ぎた今も元気に仕事してます)。
せっかくだから、この機会に入っておこうかな・・。

以下、私ゴト。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : CM |

おおっ!!

マネキンファイブのHP写真・・小さくて見づらいな~って思っていたんですが、今見たらクリックすると拡大されますね♪
細部が見れて、だいぶ印象が変わってきましたよぉ。
⑤は①~④を全部取り入れてるんですね
アウターが②のいろっちだとは気付かなかったYO。
パンツが①と同じってのは、なんとなく分かってたけど・・
こんな遊び心があるのは誰でしょう??
今度こそリベンジしたいはずの潤くんがこういうことをするかなぁ?
するかも??うーーーん(ーー;) 

④もよく見ると結構着込んでるのね~
ダブルタイかと思っていたのはブラウスの衿だったか・・
靴が奇抜な色って思ってたけど、チョコマーブル柄なのね。結構かわいいかも。
どこかで見た気がするんだけど・・どこだったかなぁ。

う~む・・拡大されるとだいぶ印象が変わりますねぇ
どれが誰だか当てるゲームではないってのはもちろん分かってるけど、そうは言ってもね

昨日に引き続き今日も、お昼休みはこの話題で盛り上がりましたよ。
会社には嵐ファンはいなんだけど、みんな誰がどのコーディネートか予想して楽しんでました。
「放送日はいつなの?絶対見るよ」って言ってたから、今回WEB投票が出来るようになって視聴者の関心も高まったんじゃないかしら

さぁて・・だいぶ印象が変わったとはいえ、やっぱり分からん。
むしろさらに分からなくなってきたかも・・
なんか自分の潤愛を試されてるような気さえしてくる・・(←そういう趣旨じゃないでしょう)
でも、こんなことを真剣に悩める私って、嵐ファンって・・幸せかもね~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐ちゃん | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

Web投票

マネキン5のweb投票が本日11時から始まりましたね~
ネットで投票に参加できるとは・・うれしいことです。

嵐ちゃんHP

わたくし、お昼休みに早速HPを見に行きましたが・・・う~~む・・難しい。
どれが誰なんだろう??って、お弁当を食べながら写真とにらめっこしてました。

Web投票をやってくれるだけでありがたいことではあるんですが・・
いささか写真が見づらいですよねぇ。細部がよくわからなくて、ちょいとモヤモヤ~
もっとアップにできたらいいのになぁ。
通販サイトみたいに360度マネキンを回転させたり・・できたら嬉しいんだけど。
・・・って、贅沢ですね。スイマセン

ある程度自分で予想を立ててから、同じ部署の子(妹さんが嵐ファンでいつも一緒に嵐くんのTVを見ているらしい。彼女自身はファンじゃないけど、ジュニア時代からずっと見てるから結構いろんな事を知っている)に「どう思う?」って聞いたら、私の予想とはまったく違っていて・・
彼女の考えを聞いてたら、なるほど~って思ったり。
お互いの予想をアレコレ話しながら悩むのはとっても楽しいんですが・・
始めの自分の予想に自信がなくなってきて、ドツボにハマってます(笑)
見れば見るほど迷宮入り(@_@;)

今回こそ、絶対潤くんの順位を上げるべく援護したいので・・慎重に・・実際に見てきた方の感想なども聞いてから投票しようと思っていますが、ひとまず私のファーストインプレッションを続きに書きます。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐ちゃん | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

また…(x_x;)

夕方、息子たちがスイミングに行っている間くつろいでお茶を飲んでいるところに、徒歩でお迎えにいってたパパから電話が…
次男が階段でこけて顔をケガしたと。
急いで病院に連れて行かないといけないから、すぐに車できてほしいと言われました。

先週長男が階段で転んでケガしたばかりなのに、また~~(>_<)

スイミングが終わって、2Fの更衣室に戻る時に階段を登っていて足を滑らせたようです。
眉尻のあたりを2センチほどぱっくり切っていました

事務の方に土曜の午後でも診てもらえる病院を探してもらって連れて行きましたよ。
やはり先生にも「こりゃ~縫わないと治りませんね」と言われちゃいました
「縫う」と言われ凹む次男。あまり泣きわめいたりする子ではないので、ポツリと「悲しい・・」と言いながら静かに涙を流してました
そんな息子を見ていたら、私の方がものすごい凹んじゃって・・看護師さんに「お母さん、大丈夫ですか?」って心配されちゃった。お恥ずかしい

傷口に麻酔の注射をして3針縫ってもらいました。
息子は麻酔の時は、「痛い~」と少し泣いちゃいましたが、縫合している時は冷静でじっと静かにしていたので、
先生にたくさん褒めてもらい、ちょっと嬉しそうでしたよ


先週に引き続いてのケガだし、顔に傷が残っちゃうなぁ・・とか考えると、さすがの私も気分が落ちちゃって、なんかすごく疲れましたけど・・まぁ、元気だし。多少の傷も、男の子だし・・・大丈夫だよね??
うん。元気だそう
さ、もうすぐ「しやがれ」だわ~
潤くんや嵐くんに元気をもらおっと。


*******************
コメント頂いているみなさまへ

いつもありがとうございます
明日お返事を書きますので、少しお待ちくださいね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

初のナビゲーター

「BSプレミアム」で、4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲ミラクルワールド」のナビゲーターに智くんが決定!!
ということで、おめでとうございまーーす
伊藤若冲さんって以前から智くんが好きだって言ってた画家さんですよねぇ。
PR撮影の合間も智くんは若冲さんの絵を眺めて、思いを馳せていたそうで・・(o´艸`o)
リスペクトしている方の作品と向き合えて、深く追求できる番組って・・智くん自身も嬉しいでしょうね♪
智くんのアーティストの顔を見れるのが楽しみです。

****************

今日から、また3DSの新CMが始まりましたね~
まだ「子犬の紹介篇2」も捕獲できてないんですが・・
がんばらねば~!!
今度の新CMはやまたろコンビ2つとと相葉ちゃん1つ。
どれもかわいいくて癒されます~~~が!!大松さんの新Verは出ないんでしょうかぁ??(>_<)さみしいよ~~

****************

「バーテンダー」開始前、相葉ちゃんから迷惑メールが来ましたね。
こういう時間って珍しいですよねぇ。びっくりしたわん。
相葉ちゃん2回も「遅くにごめんね」って書いてましたけど・・
じぇんじぇん平気です~てか、夜中のメールってなんかドキドキするわん

今日のバーテンダー、ほんとに・・ハートフルでしたね。
わたくし、かなりウルウルきちゃいました(T_T) 
ん~いいドラマですよね。時間的にいつも感想をかくタイミングをなくしちゃって、まだ一度も書いたことはないですが、毎週ちゃんとリアルタイムで楽しんでますよ。

もう終盤か・・早いですよねぇ。
これから瑠の過去も段々と明らかになりそうですよね。
美和との関係に進展はあるのか?今後の展開も楽しみです。

以下、地元ネタ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

そんなあなたが愛おしい

今日のVS・・潤くん、やっちゃったねぇ。。

でもね、たぶんデュアルカーリングはほんとに棒のカギが甘くなってるのかな・・って思いましたよ。
その前に相葉ちゃんも同じようなことを言ってましたしねぇ。
必死に弁解するも、もう一度やったらキッチリハマちゃって・・しぶしぶ自分の非を認めるけど、やっぱり納得いかずに口を尖がらせて拗ねてる潤くんがかわいすぎる~(>_<)
みんなに「棒に謝って」って言われて、普通の流れだと謝っちゃうのかな・・って思うけど、「やっぱ無理だわ」っていう潤くんが大好きです。いいのよ、それで。。

クリフクライムは・・責任感の強い潤くんだから、きっと気合が入りすぎてあせっちゃったんだよね。
いつもは得意だもんね。
途中で落ちちゃって、凹む潤くんを見てたら不憫になっちゃったけど・・
思い切り悔しがる潤くんを見ていたら、その真っ直ぐさが愛おしくてたまんなくなりました。

バウンドホッケーは、がんばってしっかりゴールを決めてましたよね。
カッコよかったよ。あ、松本シャドーさんもかわいかったですね~
潤くんも守り神がいてくれて、がんばれたのかも?
最後は100点差までつめて・・よくやったよね。うん。
ちょっと潤くんを不憫に感じるところもあったけど、もうねぇ~かわいくてしかたなかった。
愛おしさでキュンキュンしました。
潤くんって、見た目はクールでかっこよくてなんでも出来ちゃいそうだけど、実はまじめで不器用で熱くて・・むっちゃかわいいんだってことが、一般視聴者にも伝わったんじゃないかしら?

**************************
「嵐ちゃん」

aikoさんの”潤くんの印象”に、共感。結構潤くんを見てらっしゃるのかしら?
智くんの「意外に緊張するもんねぇ」には(o´艸`o)むふふ
やっぱり二人は付き合ってる?(←違います!)

咀嚼音って・・シュールなお題でしたけども、楽しかったわぁ。
こっちをジッと見て氷をガリガリやる潤くんにドキドキ・・
目力ハンパないよぉ~完全にロックオンされちゃいましたよ。
相葉ちゃんに「かっこいい~」と言われ、照れ笑いしちゃう潤くんが超絶かわいかったです~
ほんと、あんなにカッコよく氷を噛む人を始めて見ました!!

マネキン潤くんもかわいかったですね。
カーディガンの色使い、好き~♪
あのGパンは"やんちゃなオシャレさん"って感じでしたね。
「あげぽよ~」言ってたしヾ(^▽^)ノ
VSで落ちてたぶん、こちらでうれしそうな潤くんを見れてよかったわん。
んで、、またまたマネキン投票やっちゃうんですね?ひ~~
こ・・今度こそ潤くんの順位が上がりますように!!(ー人ー)
でも今度はインターネット投票もあるなら、私も参加できますね。
よーーし、気合入れて投票するぞぉ。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : VS嵐 |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。