This Archive : 2010年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

日テレ屋@福岡

今日、久しぶりにキャナルに行ったので3月にオープンしたばかりの日テレ屋を見に行きました。
怪物くんグッズ売ってるかな~と思ったけど、案の定ほとんど売り切れで・・
今日売っていたのは、クリアファイル、イヤホンコードマネージャー、ハンドタオル、Tシャツだけでした。
で、私はクリアファイルだけ買ってきたんですが、品切れの商品は明日入荷されるそうですよ。惜しかった・・
福岡にお住まいの方はお早めに~
ちなみにストラップやボールペンなど人気商品はひとり一個までしか買えないそうです。
20100429151138.jpg
ダベアの横にいるのはFBSキャラクターのゆめんたです。なんかこのツーショットもかわいぃ~(どんたくVer)

***********************

私は明日まで仕事に行ったら、5連休です♪
明日の夜の船で旦那の実家、愛媛に帰省します
それでは皆さん、よい休日を・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

スペシャル松本カー

今日のマネキンSP面白かったです~

洋服選びにむちゃむちゃ個性が出てましたね。
時間いっぱい、たくさんの選択肢(ストック)を残しながら真剣に洋服を選んでいく翔君。
でもテーマが「春の相葉偽造服」って≧∇≦ブハハハハハ
絶対に勝ちに行きたかったんだよね。

常に真剣で突き詰めていって、最後は客観的に見るために周りの意見にも耳を傾ける潤くん。らし~
たまに若干ズレるトコも潤くんのかわいいところ
でも、さすがに蝶ネクタイを見たときにゃ噴出しましたけど
コントでも始めるのかと。。(潤くん、ゴメン)

2位に選ばれて喜びすぎて足がつっちゃう翔君がかわいすぎ!
自分がリアルにデートをするとして・・洋服だけで見るのなら、私も一般投票とほぼ同じ順位だったので、
最後4位5位の票数だけ出た時も、潤くんダントツ最後だ・・と思っちゃいました。
でもね、結果あのとってもメルヘンな空間でのかわいすぎるポージング・・
もう、TV前で私キャーキャー言ってましたよ(笑)
デート服としてはイマイチだったけど(コラっ)、あのメルヘンな空間とは超マッチしてましたね
もしかしたら、このために洋服を選んだのかしら(←違いますっ)
いいなぁ・・あのラッピングトレーラーなんてラブリーなんでしょ(*^。^*)
ずん様を見てる4人の構図も面白いわん。
どんたくの山車として福岡でも走ってくれたら見に行くのになぁ・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐ちゃん |

2つ目。

今日、新たにマリオカートwiiCMが3つも追加されましたね
全部で10種類ですよ~ウハウハ
CM捕獲には苦戦していますが、今日は新たに新CM「モンテタウン篇」をゲットできました━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
CM開始初日にズームで捕獲して以来、やっと2つ目捕獲です。
ちなみに今日はアニメの「イナズマイレブン」内で流れました。
DSゲームのアニメなので、流れるかな~と思ってたんですが、やっと読みが当たったわ。
明日はVSもお休みなので「ポケモン」を録画してみます。
捕獲大作戦は録画&チェックが大変だけど、捕獲できた時は思わずガッツポーズですよね。
かわいい末ズにきゅ~ん
さぁ、また捕獲がんばるぞ~

明日は、久しぶりにキャナルへ行くので日テレ屋にも行ってみようと思います。
怪物くんのグッズ、まだ売ってるといいなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : CM | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

セーフ( ´ー`)フゥー...

「土曜の嵐」も終わりアラシゴトひと段落。
ひたすらHDDの整理&マリオCM捕獲に励んでますが・・・
いっこうに捕獲できないー(T_T)
一体どこをはったらよいのやら・┐(´∇`)┌
・・・地道にがんばります

昨日の午前中にPTAの定例会で4役決めがありました。
朝、保育園の送迎中に黒ネコくんが車の前を横切ったので、これは不吉な予感がする・・と怯えていたんですが・・
なんとかくじにハズレたので、大役は免れました~
もうね~役ごとに何度もくじを引くのでそのたびに緊張して手汗びっしょり
終わった後はグッタリでした。
午前半休だったのでその後は仕事だったんですけど、しばらくは体に力が入りませんでしたよ。
大役は逃れたのでホッとしましたが、イベント委員はどうやら2学期に入ったら11月のイベントが終わるまでほぼ毎日学校に行かないといけないそうで・・
あらら・・仕事あるけど、どうしましょうかね(~_~;)
まぁ、なんとかなるか・・(なるのか?)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

初回。

ついに「嵐にしやがれ」がスタートしましたね。
オープニングはエレベーターから・・ということで、嵐さんが収録のスタジオに入るまでの様子も見れましたね♪
録画なんだけど、生放送のような感じで・・嵐くん達のドキドキ感が伝わってきて、私もドキドキしちゃいました。

アニキゲストはくりぃむさん。
正直、始めに聞いたときは「お笑いかぁ」って思ったけど
嵐くんたちがこれから自分達だけで番組を進めていくにあたって、「MC術を学ぶ」っていうのはよかったと思うし、初回緊張気味の嵐くん達にとって、進行に長けているくりぃむさんがゲストなのはやりやすかったんじゃないかな。

「即興トーク番組」は5人の役割分担、絶妙にシュールで面白かったです~
飄々とした大ちゃんの質問攻めMCとか。
相葉ちゃん「イカれた芸能人」って(爆) いや、わかるんだけどさ。
「どこを褒めりゃいい?」って困まり顔の相葉ちゃんとか。
翔君がうんちく言うたびに「俺、やっぱりいらない?」って不安になってるのとか。
ニノのタトエつっこみにはコラコラ・・って思ったり(笑)
そして、潤くんのにぎやかし。最高でした
「いえ~い」や「まぁ~まぁ~まぁ~」とか。言った後の、シラ~とした顔とか。
かわいすぎるわっ
いや~とってもウザくて面白かったです(←もちろん褒めてます)
潤くんの隣に座っていた有田さんが、いろいろ横でアドバイスしてくれてるように見えましたね。あざ~っす。
これで潤くんもにぎやかしマスターかしら?

「未知との遭遇しやがれ」
これは毎回やること違うんだよね?
今回の値切リストの方のべちゃっとしたしゃべり方がとても苦手だったんですけど・・
炊飯器を褒めまくる翔君が面白かったです。
でも、ああいう家電量販店で値切れるもんなんですね~
知らんかった~でも、私は小心者なんでムリかな。

初回放送・・嵐くん達の番組はスロースターターだから。。
と思って期待は抑えて見ていたんですが、思っていたよりも楽しかったです。
嵐くんたちが番組の流れに慣れてきたら、ますます面白くなっていくんじゃないかな?
今後に期待してます♪
ただCMのたびに今日放送される内容の予告がしつこく流れるのは正直うんざりします。
初回だったからかなぁ。次回からなくなってるといいなぁ。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 嵐にしやがれ | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

助手の松本さん

「土曜の嵐」第二夜もおわっちゃいましたね。
今日は「動物園」~「嵐にしやがれ」まで4時間半。オンタイムぶっ通しで見ました~
楽しかったけど、さすがに疲れたわ
なんだかとっても満腹な感じです。くぷ~
嵐くん、ファンの皆さんお疲れ様でしたm(__)m
データ放送のピンバッチプレゼントは応募しましたよん。でも、あれも相当な倍率なんだろうなぁ・・

いろいろ感想を書きたいんですが、まずは「動物園」から。

大ちゃんとパンくんの対決、後編。
大ちゃんの竹馬の乗り方がものすごいわ。
超・動きにくそう・・あれで前に進めるのがすごいと思います。
バク転6回はさすが!!
でも、疲れて「きついっス」って園長の足元にしがみつく大ちゃんがかわいかったぁ。
リズム対決の「A・RA・SHI」ダンスはひとりで踊ってると、なんか罰ゲームのイメージがあるなぁ。
キメポーズがかわいかったけど。
パンくんのダンスすごっ!
ほんと、何でも出来るんですね。

相葉.comでは潤くん登場。
いや~前フリがながかったわ。いつ出てくるの?って思ってましたけど、
「助手の松本です」に、きゃ~~~でした。
なんか「Aの嵐」を思い出すわん。
念願の志村動物園ご出演おめでとうございますm(__)m
相葉ちゃんが潤くんの肩ポンポンってやってるのもなんかいいなぁ。
しかし、潤くんもつなぎ似合いますねぇ。
つなぎのモデルズがカッコよすぎて見とれちゃったわん

潤くんと動物さんとのカラミを楽しみにしてましたが、まったく動物とカラメず・・でしたね~
なぜか動物と小さい子にはあまりモテない潤くん。
そんな気も少ししてましたが・・
心折れる潤くんがちょっと不憫ではあったけど、(o´艸`o)ムフフとなっちゃいました。

「雅紀.com」「マツジュン.com」もかわいかったなぁ
「巨大お宮ボール」はビジュアル的にもキレイだし面白いなぁって思いました。
リベンジできてよかったですね♪

相葉ちゃんとのロケを久しぶりに見れて楽しかった~
でも、今度ゲストで出る時はもう少しガッツリ動物と接するところも見たいなぁ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 志村動物園 | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

コーギーですけど(~_~;)

今朝のズムサタも潤くん生出演でしたね。
2日連続の朝のワイドショーお疲れ様です♪
ハットをかぶってる潤くん、前髪をストレートにするとほんと長くなったなぁ~って思います。
今日もオシャレでかっこいいわん
アニスタにご登場で、怪物くんに出演できるワンコを選んでましたけど・・・
潤くん・・3番はハスキー犬じゃなくて、コーギーですから
ハスキー犬は4番だよね?
ハスキーは確かにオオカミに似てるけど、コーギーは似てないよ。
きっとごっちゃになっちゃったんだろうなぁ。
でも、周りの人も「なるほど~」じゃなくて、ツッコンであげたらいいのに・・
って思っちゃいました。ニノだったら、「あの~松本さん・・」って言ってくれそうだけどなぁ。
そしたら、潤くんの天然さんなかわいい一面が披露できるのに残念。

でも、あの3番のワンちゃんホントかわいかったですよね。
潤くんの「犬飼いたい」欲求がさらに高まったかも?
怪物くんではどんな風に登場するのかしら~?楽しみだわん




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

潤くん祭♪

潤くん、今日は朝からず~っと番宣でしたね。
やっと先ほど録画チェックが終わりました。
一応、FBSほぼベタ取りしてたんですけども・・
福岡で見れた番宣は
・ズーム
・スッキリ
・DON
・うんちくん
・・・ 以上でしたぁ。潤くんが大ちゃんのマネをして超かわいかったと噂の「ミヤネ」さんは、
こちらは1時間放送。
今から潤くんが生出演というテロップの下に<一部地域を除く>って書いてありましたけど、
その一部地域でした~~え~ん 見たかったよぉ(T_T)
news everyこちらは地方番組の間に25分だけ挟まってるので、録画したんですけどサッパリでしたね。やっぱり・・

ズームは若干眠そうな潤くんがきゃわいかったわん。キュン
「真夜中の嵐」の滝に打たれる潤くん、何度見てもグッときます。
嵐くん達、これだけ人気がでちゃうとなかなかロケに出るのは難しいでしょうけど・・
でも、いつかまた・・ロケ番組を見たいなぁって思いました。
「ズームイン夜」是非やってほしいわん
10年後の潤くんはまだまだぐいぐい行ってると思いますよ~
進化を続ける人ですもんね。
きっと10年も経ったら潤くんの色気はさらにグレードアップしてそうだなぁ。
でも、かわいい部分は変わらずにそのまま残ってそう。で、10年後の私もそのギャップにやられてそう

嵐くんたちが語る10年後の自分へのメッセージは、ちょっとうるっときました。
「5×10」かかってるしね。この曲がかかると涙腺が緩むんですよね~
未来の自分と会話する翔君やお家を手作りしたい大ちゃん(やっぱり仕事の話じゃないのね)には笑っちゃいましたけども。
10年後、嵐くんと羽鳥さんが一緒にこの映像を見ている姿を見たいなぁって思います。

「うんちく」の翔君が語る潤くんの秘密は初めて聞いてちょっとビックリでした。
潤くん、ゴルフを始めるのに体作りから始めるんだね。
だけど、アスリートの方の合宿に行ったんですか?ど・どんだけ~(笑)
さすがミスターストイックだわ。
でも、そんなまじめな潤くんが大好きです

ところで、夕方に迷惑メールが来ましたね。
今日はむちゃくちゃ忙しくてちょっとキリキリしてたんですけど、
メールを読んで穏やかな心を取り戻せました。やっぱり嵐くんたちの「癒し」効果はすごいわぁ~


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

役員さん

完全ワタシゴトなんですが・・
今日、小学校の役員決めがありまして、わたくし役員に立候補しちゃいました。
って、正直いうと進んで役員になりたい気持ちは微塵もないんですけどねぇ
6年間で絶対に1度はやらないといけないというルールがあるので・・
ならば、さっさとすませちゃおうと思ったわけです。
幸い、子供達もやっと体力が付いてきて病欠しなくなったので、有給も結構余ってるし。
いまかな・・と。
とはいえ、ひとりで手を挙げるのに結構勇気がいるので去年同じクラスだったママさんに「一緒にやりましょう」って言って、道連れにしちゃったんですけどね。
役員はクラスで4人選ぶんですが、ちょうどいい具合に4人が立候補したのですんなり決まりました。
私はイベント委員になりましたが・・まぁ、当然ながらイベント時期は相当忙しいようで
早くも、私大丈夫なのか??と不安になってます
でも、去年の私のクラスのイベント委員さんは父子家庭のお父さんでしたからね。
私も仕事してることを言い訳に逃げられないな・・って、がんばらなくちゃなぁって思います
月曜日はさっそく定例会。また半休とらなくちゃ~
4役をあみだで決めるんですが、これが怖すぎるわ・・・
なによりイベントとコンの時期がかぶらないことを願います(ー人ー)

明日は待ちに待った潤くん祭ですね。
これからがんばるエネルギーをた~~っぷりもらっちゃおうっと


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

マリオカートwiiCM!

今日はWSで「嵐にしやがれ」の会見の様子がたんまり流れていましたね。
バカ殿な嵐さんたち、一見誰だかわからないくらいです(笑) まぁ、ちゃんと5人区別つくけども。
これは、子供達喜びそうだなぁ^m^
でも、ゲストさんはお笑い系が続くのかなぁ・・

ところで、今日のズームを録画していたらマリオカートwiiの末っ子CM「ルイージサーキット篇その1」を捕獲できてました
HPにいったら、TOP画面にどど~んと末ズ!!
CMも5パターンあるんですね。
きゃ~ん、どれもかわいくてかわいくて萌え死にそうです~~
特に私のお気に入りは「キノコキャニオン篇」♪
「少々お待ちを」「GO!GO!チャンス!チャンス!」「そこに道はなかった」
「3位か~」「9位か~」 とか・・むっちゃ笑顔だし。なんてかわいいのぉ!
がんばって、全パターン捕獲するぞ~!オー!!
20100421213436.jpg

すでにわが家にはマリオカートwiiがあるので、売上には貢献できませんが
なんか私もマリオカートやりたくなっちゃったわん。
潤くんと一緒にゲームしたいなぁ・・てか、ゲームする潤くんを横でじ~~~っと見ていたい
あ、ちなみに7歳のゆうぽーはすでに大ベテランで大抵1位をとっちゃいます。
ネットで世界中の人たちと対戦したりしてますよん。
ゲームすげーって思います。

そうそう、ゲームといえば「non-no」も「ゲームノアラシ」で再び末ズがマリオ対決してましたね。
またしても潤くんの勝利だったようで・・潤くん、意外とゲーム強いのね。
潤くんの「真剣にやらないとゲームに失礼」ってのも笑っちゃいました。
昭和な雰囲気(カーペットの柄とか)のお部屋で初代ファミコン・・なんか実家のお部屋にお友達を呼んで、くつろいで遊んでいる二人をのぞき見たような感覚で・・ほっこりしちゃいました。


**************************

今日、仕事から帰ってポストを見たら会報Vo46が届いてました♪
ぎゃ~~~潤くんページはNY写真だぁ
すごく街に溶け込んでますね。絵になるわぁ。
髪ボサボサって思ってた程じゃないですよね。
むしろプライベート感が出ていてイイわぁ。
セントラルパークのイマジン碑で寝転ぶ潤くんがきゃわゆすぎです。
日本から持っていったグレーのアウターはマネキン5で着てたのかな?
ちゃんとWebのこと覚えていてくれたんですね。潤くん、ありがとう






COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : CM | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

ARASHI2020×ZOOM

今日の「ARASHI2020×ZOOM」は相葉ちゃん。
私、てっきり羽鳥さんと相葉ちゃんの2人でやるのかと思っていたら、嵐さん勢ぞろいの中でやるんですね~
「真夜中の嵐」のセットを再現・・ということで、テントの中でのインタビューでしたけども。
白タキシードとテントがなんともミスマッチで・・そんなとこも嵐さんっぽくてムフフ^m^ってなっちゃいました。
嵐くん&羽鳥さんが再びテントの中に集まって「真夜中」を見るのっていいですね
このセット、なんか温かみがあって好きだなぁ。。

改めて「真夜中」を見て・・ほんとに体当たりでしたよねぇ。。
水族館に行って「魚とかいます?」って聞いてる相葉ちゃんを見て、変わってないなぁ( ̄ー ̄)ニヤリとも思いましたけど。
10年後も変わらない相葉ちゃんでいてくださいm(__)m
相葉ちゃんがむせたとき、すかさず背中をさすってあげる優しい翔君にほっこりしました。翔おばあちゃ~ん!!←え?
10年後の相葉ちゃんは今の私よりも年上なんだなぁ・・
でも、10年後もやっぱり「相葉ちゃん」で。。元気に踊っていてほしいと思います!

ところで・・今日、私はまたひとつ年をとっちゃいました~
誕生日を迎えるのが嬉しくなくなったのはどれくらい前になるかな・・(遠い目)
ちょっと前までは吹出物が出来ても1週間もすれば跡形なくキレイになってたのに、
最近は何ヶ月たっても跡が残ってるのを見て、肌の衰えを感じる今日この頃です。
でもでも凹んでても仕方ないので、潤くんや嵐メンにトキメキをもらいながら、
内面も外見も自分磨きを続けてステキに年をとりたいなぁって思います

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

土曜の嵐 第一夜

今日はほんとに朝から晩まで嵐さんず~~~っとTVに出てましたねぇ。
私は次男の保育園の歓迎遠足(親子遠足)に行ってたりして、まだ全部はチェックできてませんが、
「動物園」「怪物くん」「嵐伝」はしっかりオンタイムで見ました♪


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

歴代1位!

人気グループ・嵐のライブDVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』が、4/19付総合DVDランキングで47.7万枚を売上げ初登場首位を獲得し、自身が持つミュージックDVD史上最高初動記録を更新した。また、今週の売上げ枚数を追加した嵐のミュージックDVD総売上枚数は合計で273.2万枚となり、これまでモーニング娘。が持っていた「アーティスト別歴代ミュージックDVD総売上枚数記録」の227.0万枚を上回り、歴代1位となった。(オリコン記事より)

今朝のズームでもこのニュースが流れましたね♪
嵐さん、またまた快挙!おめでとうございます
嵐さんの勢いは今年もすさまじいですね
たくさんの方があの感動の詰まったアニバコンDVDを見てるんだなぁと思うと嬉しい・・
だけど、同時に「私は今年もちゃんとチケットを取れるんだろうか?ちゃんとコンサートに行けるんだろうか??」って不安になっちゃいます。
ファンクラブの会員数は毎月2万人づつ増えているみたいですからねぇ。
DVDを見ていると「早く嵐さんに会いたい」と思う反面、発表がコワイわぁ
今年も会えますように(ー人ー)パンパン!!

それから、ズームといえば・・
カガヤキビトに『怪物くん』でヒロシ役をやる濱田龍臣くんが出ていましたね。
確かに福山さんに似てるわぁ
イケメンのタマゴですね。
でも、ダジャレには笑いました。
うちの息子達もダジャレが大好きで愛読書は「オヤジギャク大百科」ですから
小学生男子はダジャレ好きだよね~
大ちゃんのダジャレのお題・・ジャイアント・トレヴァリーは無理だよ(笑)
それにしても、お題が全部魚の名前って・・ほんと、釣り大好きだよね
龍臣くんと遊んであげてる怪物くんたちに、ほのぼのしちゃいました~
ドラマ、もうすぐですね♪ワクワク

来週の月曜~金曜 エンタコーナーで「ARASHI 2020×ZOOM」と題して、「嵐の10年後の未来」をテーマに毎日メンバーひとりづつ羽鳥さんにホンネで将来をかたるらしいですね。
「真夜中」のセットを再現してやるそうで・・きゃ~ん、すごく楽しみです

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

ついにうちの子も・・

今日、小学2年生の長男・ゆうぽーのクラスで「朝の会」にみんなで歌いたい歌を紙に書いて投票したらしいです。
ゆうぽーはお気に入りの「troublemaker」と書いたそうですが、クラスのほとんどの子が嵐の曲をあげていたらしいです。
男の子は「Believe」が多かったそうで、中には「雨嵐」と書いている子もいたそうで・・
ゆうぽーが私に「ママ、雨嵐って知っとう?」と聞いてきました。
「ああ・・もちろんわかるよ」って言って歌ってあげましたが、そういう略仕方は初めて聞いたな
で、そういう話をしていたらゆうぽーが「嵐の歌のビデオが見たい」と言い出したので、「5×10」のビデオクリップ集を持ってきて、見せてあげましたよ♪
昔っから(4年くらい前)ずっと保育園の送迎などで毎日車で嵐の曲をかけていたので、前から歌は覚えていたんですが、ずっと嵐さん本人には興味を示さず、ほんの1年前までGLAYを見て、「これが嵐?」と言っていた息子(母ショック
いくら「これがママが好きな潤くん」と説明しても、「ふぅ~ん」と上の空で、まったく覚えてくれなかったのに・・(>_<)
VS嵐で嵐くんに興味を持ち始めて、やっとやっと一緒に嵐くんをみて「かっこいいね」って言える様になりましたよ。長かったなぁ~~(´-ω-`)
ゆうぽーの男の子のお友達も「嵐が好き」と言っているそうで・・
1年の時はそういう話はほとんどなかったのに、2年生になって急に息子の周りに嵐ファンが増えたような・・
「Yahooきっず」を開くと、「みんながよく調べる言葉」で、「ゲーム」の隣が「嵐」ですからねぇ。
ほんと、小さい子供にも嵐さん大人気なんだなぁって改めて実感しました

話が変わりますが・・
今日、会社の隣にあるドラックストアに寄ったら、ムヒコーナーに相葉ちゃんのポップ&ポスターが!!Σ(゚Д゚;o)
全然CMの噂とか知らなかったのでビックリしました。
かな~りかっこいいまちゃきでしたよ。CM楽しみですね♪
相葉ちゃん=ムヒ 似合いますよねぇ 
ドラックストアは潤くんのまつげやさん、ニノのチョコラBBもあるし、嵐天国ですね~♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

わが家の歴史 第3夜

第3夜、終わっちゃいましたね~
今日は始めの方から大造の病気でウルウルしちゃって、最後は家族愛で泣いて(T_T)・・
今、鏡を見たら目がすごく腫れてました(笑)
よく番宣で「家族っていいなって感じてもらえたら・・」って潤くんが言ってましたけど、
ほんとにすごく伝わりました。
特に運動会の場面、いつもお世話になっている姉の政子を助けるために、それぞれが忙しい中、家族揃って駆けつけて実を応援するシーンや、みんなでパン喰い競争に参加するシーンはよかったですね。
すごく温かいものがこみ上げてきました。
参加者の過半数は八女家の人々だった気もしますけど(笑)
政子が運動会に行ける様に手配してくれる中井さんが、心憎くてかっこよかったです。

つるちゃんは、第3話も相変わらず職を転々としていたけど、最終的にSPになっちゃって(笑)
いろんな経験が役に経ちましたね~やっと房子と一緒になれてよかったですね

義男さんの「ずっと一緒だよ」は心にしみて涙が出てきました(T_T)
このドラマの中で義男の登場シーンはそう多くはなかったけれども、
短いシーンの中でも、セリフを語らないシーンでも画面から義男の「繊細さ」「優しさ」はすごく伝わってきましたよね。
大らか(?)な八女家の中ではスパイス的な役割にもなっていた気がします。

3日間ドラマを見てきて。。
家族の中でいろんなことが起こるけれど、なにかあったときは一致団結して助け合ったり、お互いを思い合う気持ちが温かくて心地よかったです。
個性的なキャラも面白くて、ほんと涙あり笑いあり・・見ごたえあるドラマでした。

ものすごく豪華なキャスティングでしたよね。
たくさんのベテラン陣の中でお芝居できて、潤くんの得たものは大きかったんじゃないかな?
また近い将来、潤くんのお芝居が見れる日を楽しみに待っています
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ドラマ | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

わが家の歴史 第2夜

今日も見ごたえありましたねぇ。
三谷ワールド全開で面白かった~
八女家や家族を取り巻く濃いキャラがたくさん出てきて、いろんな出来事がつまっているのに
話がごちゃごちゃにならず、全体としてまとまってるのがすごいなぁって思います

つるちゃん、コロコロ職が変わりすぎ!≧∇≦ブハハハハハ
すごくいいキャラですよね。
浩市さんと中井さんのシーンは大人の男のカッコよさが光ってましたね~
山本くんの不思議くんっぷりもかなりツボでした(笑)
大造が政子に浮気を謝るシーンは、私も政子と一緒に泣いちゃいました(T_T)

そして・・今日は義男さんも見所がたくさんありましたね♪
脱・学生帽でよかったぁ~さすがにアレは違和感があったので(←こらっ)
殴られて口元から血を流す義男を見てたら、「花男1」でつくしを助けるために殴られてケガをした道明寺を思い出しちゃったわ。

ゆかりのおうちの門に首をニョキっと突っ込んでキスする義男さん。
苦しそうな体勢でのもどかしいキスにドキドキしちゃうわぁ。
キスする横顔がすごく美しくてきゃ~ 
だけど、そのあと門の柵から体を乗り出したまま呆然としてる義男さんがちょっぴり不恰好でかわい~(o´艸`o)

縁談の席からゆかりを連れ出す義男さんはカッコよすぎます
映画みたい・・ってドラマだけど
そして飛び乗った船にはつるちゃんが(笑)
ほんといろんなとこに出没するのね。
でも、ここでつるちゃんが救命胴衣をつけさせたおかげで二人は助かるんだよね。
船が沈没するシーンは義男さんがディカプリオに見えたわぁ~

さあ、いよいよ明日で最後なんですねぇ。
第1夜では「ゆかり」という人間があまり好きじゃなかったんだけど、
第2夜をみて、ちょっと感じ方が変わりました。
決して悪い子ではないんだよねぇ・・世間知らずでジコチューなところも、彼女を取り巻く環境がそうさせてるんだなぁと・・そう思うと、ちょっと哀れにも見えました。
義男とゆかりはどうなるのか??
八女家はどうなっていくんでしょうねぇ・・大造の病気とか、いろんな事が起きるみたいだし。
あ~早く続きがみたいです。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ドラマ | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

わが家の歴史 第1夜

「わが家の歴史」ついに始まりましたね。待ってましたよ~

去年のアニバコンで潤くんから義男さんのセリフを聞いたのが懐かしい。。
コンの時に(福岡ドーム1日目かな?)潤くんが披露してくれたのは浜辺で政子と話しているシーンでしたね。

個人的には、お話が地元すぎて噴出してしまいました
八女家が田川から福岡に引っ越した時に住んでた場所(地名)・・・校区内なんですけど
中洲は職場だし・・なんかすごく親近感が湧きましたよ。
ドラマで博多弁が使われるとイントネーションの違いなどで違和感を感じることが多いんですが、
八女家のみなさん、さすがにいい役者さんが揃っているだけあって、みなさんお上手で・・
今の人は使わない言葉もあるけど時代背景を考えると、違和感なくドラマに集中できました。

八女家はあったかいですね。
貧乏だけど、明るくて前向きで見ていて気持ちがいいわ。
ダメ父ちゃんだけど、愛があるなぁ~って思います。
ちょっと違うんだけど牧野家みたい(笑)
西田さん、すごくいい味出してるわ。
高田さんはインチキ臭い役がハマリすぎです。
個人的には大造の妻役の天海さんがカッコよくて好きだな。
我らが義男さんは・・東京に行ってるから出番が少なかったですね
これからヤミ金とか・・なにやら悪いことに巻き込まれそうな感じでハラハラ。
そして、ゆかりは想像以上にクセのある女だったわ。世間知らずのお嬢様って設定だからそうなのかもしれないけど・・
ちょっとイラっときて、義男は彼女のどこに惚れるの??って思ってしまった。
2人の関係がどうなっていくのか・・とっても気になります。

そうそう、私が北九州に見に行ったロケはあの像を迎え入れる式典のシーンです。
30メートルくらい先から望遠鏡で撮影を見ていました。
放送では外の映像はちょこっとだけでしたが、実際は何時間も撮影していたんですよ。
私が見たのは2時間くらいだけど、帰るときもまだ終わってなかったですからねぇ。
ドラマの撮影は膨大な時間がかかるんだな・・って改めて思いました。

さぁ、明日は第二夜だ♪
3夜連続のこの放送スタイルは連ドラをまとめ見してるみたいで、なかなか贅沢ですね~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ドラマ |

怒涛のアラシゴト

今朝は潤くんが「めざまし」に生出演でしたね。
潤くん、朝からスッキリして美しい~
上質な大人の色気を漂わせてましたよね。
「スタジオの松潤~」って自分に手を振っちゃう潤くんがかわいすぎる(o´艸`o)
カミカミな翔君にも(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。
伊藤アナのフォーリングパイプで「天の声」をやる、ニノがレア~♪
さすがは器用なニノ、「天の声」もお上手でしたね。
三谷さんの電話も面白かったです。
朝からステキな潤くんを拝めて、すがすがしい一日のスタートになりました。

で、ですよ。会社のお昼休みにネットをみたら嵐さんが「観光立国ナビゲーター」就任というニュースを見つけてビックリしました。
もう・・すごすぎますね。嵐くんたちはアジアでも大人気だし適任だと思いますけど、ついに「国の顔」として政府のお仕事までするようになったのね・・と。うれしい反面、少し寂しさも感じてしまいました。
観光庁は外国人旅行者を現在の2倍~3倍にしようとしているようですね。そのプロモーションに嵐さんを起用って、相当嵐人気を買われてますな
ZEROで会見の様子が見れましたが、潤くんのビジュが美しいすぎるぅ

そうそう、今日はフジ系を全面的に録画してたら夕方のTNC「ハチナビプラス スーパーニュース」で「わが家の歴史」運動会の現場直撃が放送されてました。編集したら8分くらい。思いがけずパン喰い競争のメイキング映像なども見れてラッキー♪
とても和気あいあいとした現場の空気が伝わってきました。
大泉さんに追いかけられて逃げる潤くんとか・・ムフフ^m^ってなりました。
さぁ、明日(はっ今日か・・)の放送が楽しみです♪

あ・・・VS嵐SPの感想も書こうと思ってたのに、こんな時間(1時すぎ)だわ
明日もシゴトなので、そろそろ寝ます。それでは~~おやすみなさいzzz
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : 松本潤 | GENRE : アイドル・芸能 |

感動の嵐

フラゲしたアニバコンDVDを二日間かけて昨日見終えました。
ゆっくり感想を書こうと思っていたのですが、怒涛のアラシゴトに書くタイミングを失いそうなので、ざっくりと感想を。。
すごく良かった・・
見たかった場面が詰まってましたね。
私は国立には参加してませんが、福岡ドーム二日間の記憶が鮮明に蘇りました。
コンサートを見ながら、やっぱりドームで涙した場面では再び涙したし、
巨大な国立という会場がひとつになって大きな愛に包まれている感じとか、まるでセットの一部のような景色や花火・風船などの演出・・感動しました。
嵐くん達のファンへの感謝の気持ちがすごく伝わってきたし、ファンの愛を受けてますます輝いていく嵐メンの笑顔がまぶしいくらいに輝いてました。
潤くんのビジュが最高すぎです
慈愛に満ちたような優しい表情が多くて、ほんと神々しいまでに美しかったなぁ

潤くんのB.Dコンが大雨だったのはもちろん知っていたけども、想像以上のすごさにビックリしました。
シャワーかよっと突っ込みたくなるくらいの雨でしたね。
次の日は台風が来てましたもんね。
あの雨の日に参加された方はホントに大変だったでしょうが、無事に怪我なく最後までコンサートができてよかったですよね。あの日に参加された方・そして嵐メンにとっても一生忘れられないでしょうね。
ニノのマイクが死んで、スッとニノの元に行く潤くん。ピンチも見せ場に変えちゃう潤くんはやっぱりスマートで男前
ほっぺにチュにキャー なんか嬉しかったです

私は福岡のコンサートしか行ったことがないので、今まで自分が参加した回が映像化されたことがなかったんですが、今回は初めて実際に自分が見たものが、こうやってDVDになってお家のTVで見れて・・
なんだろ・・薄れかけていた記憶が鮮明に蘇って永久フレッシュパックされたようで、とってもうれしいです♪

クレジットの最後の5人の挨拶を見て、またうるうる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
潤くん、そして嵐くん達のファンになってよかった。
嵐、最高~~!!大好きだーーーー!!と叫びたくなりました。
またアラシゴトがひと段落したら、ゆっくり見たいな。
てか、生の嵐さんにあいたーーーい!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

DVD到着~!!

20100406212539.jpg

今日仕事から帰ってポストを見たら、DVDが届いていました
いつもはAmazonさんから配送メールが来てから2日かかるのに!!
予想外に早い到着に、びっくり・・うれしいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
子供が寝たので、今からおうちコンサートに行ってきます
それでは(* ^ー゚)ノバイバイ

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

土曜の嵐

今朝のズームで日テレ×嵐 春の大キャンペーン「土曜の嵐」が発表されましたね。
ストライプJKにジーンズ姿の嵐さんたち。カメラ前?に走りこんできて、勢い余って抱き合う泣き虫さん達にギャ~~
きゃわゆすぎるんですけど
笑顔の嵐くん達に朝からキュンキュンなりました。

日テレ「土曜の嵐」

4月10日~24日まで計43番組に出演、放送時間は計65時間以上になるそうですΣ(゚Д゚;o)
先週発売のTV誌を見たときに「チャレンジmonthみたい」って書きましたけど、ほんとにチャレンジweek越えですね。
すっすごいです

「嵐伝」って・・嵐さんいよいよ歴史上の「偉人」のようですが
こういう番組が作られるってことがすごいですよね。
番組の内容を読んだら、むちゃ面白そう♪お宝映像をたんまり見れそうだし
ターニングポイントの再現ドラマって、もちろん本人ご出演だよね??(o´艸`o)ムフフ
「Monster」も初披露だそうで・・うほ~楽しみすぎるわ。

4/23の「志村動物園」には潤くんも出るんですね♪
ついに!念願の!!ですね~
よかったね~潤くん 
動物と戯れる潤くんをたんまり見れるといいな~

それから・・
5/19(水)嵐くんの通算30枚目のシングル「Monster」発売決定 
夕方、携帯から情報チェックしてたらAmazonさんの予約が開始していたので、速攻初回限定版を予約しちゃいました~
思ったよりも早い発売に、ちょっとビックリでした。
2曲目はタイトル未定なんですね。
てっきり三ツ矢サイダーCM曲「to be free」が入るのかと思ってましたけど・・
ダンスナンバーってことはまったく違う曲なんでしょうね。楽しみです♪
だけど「空高く」や「to be free」はリリースされないのかなぁ?
通常版はボーナストラックがない・・ってことは、シークレットとか入ったりするのかしら?
いろいろと気になるわん。

そうそうAmazonさん・・といえば、今日の夕方「5×10ライブDVD」の発送メールが届いてました!
メール便なので・・届くのは明後日かなぁ・・待ち遠しいわ。
金曜日からは「わが家」を見なきゃだし、早く届くといいなぁ。

それからそれから・・今日、夕方嵐友さんからメールで教えてもらったんですが(ありがとう)、
4/12(月)TVQ(九州放送)13:00~午後のロードショー 「四分の一の絆」が放送されるそうです
2004年の大ちゃん出演ドラマ♪見たことなかったので、とっても楽しみですっ

実は今日、飴を舐めていて小さくなったのでガリッと噛んだら、な~んとが割れちゃいましてΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
(銀歯を埋め込んでいた歯が真っ二つに割れて折れた)
かなり凹んでいたんですが、たくさんの嵐さん情報に浮上しました。
さぁ、アラシゴト&歯の治療がんばるぞ~

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

5×10CM捕獲♪

「わが家の歴史」のスポットCMを取りたくて今日はフジ系をベタ取りしてたら、
「いいとも」内でJストCMが流れましたーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
短いCMなんだけど、国立の大歓声に鳥肌が立つくらい興奮しちゃうわ~
思いがけずゲットできてラッキーでした
ところで、来週の月曜日は「いいとも」にガチャピンが出るんですね。びっくり(笑)
「わが家~」の番宣で潤くんに繋がっていくといいなぁ・・

今朝は「めざにゅ~」「めざまし」で昨日の会見映像がたくさん流れましたね。
潤くんのコメントがまったく流れなくて残念でしたけど
強風にも強いムテキのポンパヘアでレッドカーペットを歩く潤くんがステキでした


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : CM | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

新年度スタート

今日の福岡は朝からすごい雨でした。
桜もだいぶ散っちゃったよぉ(>_<)
お花見に行こうと思ってたけど、ずっと寒くて・・やっと温かくなったと思えば雨だし。
お花見ってなかなかタイミングが難しいですねぇ。

いよいよ新年度がスタートしましたね。
うちの保育園は3歳児から制服登園になるんですが、いままで私服だった小さな子が、
今日はちょっと大き目の制服を着て登園している姿がものすごくかわいらしくて・・よその子なんだけど、赤ちゃんの頃から見ているので「大きくなったなぁ」って感慨深くて、うっかり涙が出そうになりました。
うちの次男も今日から年長さんです。縦割り学級なので、年長さんが下の子のたちのお世話をすることになります。
保育園生活最後の1年。息子の成長ぶりが楽しみです♪

さて・・最近、雑誌の発売ラッシュですね。
TV誌、ファッション誌・・たくさん出てますよね。
ファッション誌は高いので立ち読みしてますが・・

MOREの佐藤浩市さん×潤くんの対談はよかったなぁ。
20代、40代を代表するイイ男
潤くんは「真夜中の嵐」で「男らしさ」を探して滝に打たれてたけど、
佐藤さんとの対談を読んで、潤くんの「男らしさ」探しは、ずっと続いていたんだな・・
きっとこの先もずっと一生探し続けるんだろうな・・と思いましたね。
以前「スマイル」で中井さんと共演した時に、中井さんが「佐藤さんから、『潤のことよろしく』と言われた」って言ってて、ずっと佐藤さんと潤くんがどういうつながりなのか気になっていたんですが・・
奥さん経由なのね。なるほど・・それにしても、潤くんはほんとにフットワークが軽いよな~と感心するわ。
潤くんみたいに仕事熱心で探究心・向上心が強い若者は佐藤さんや中井さんのようなベテランの方々からみて、いろいろ教えがいがあるんだろうな。
佐藤さんと潤くん・・男同士のイイ関係だな~って思いました。

oggiはグラビアがすごくよかったですね・・素足だし
ファッション誌のグラビア、大好きなんですよねぇ。
oggi世代だし、よっぽど買おうか・・と思ったけど、ぐぐ~っとガマン。

STORYの嵐・マツジュン的「僕があなたに着て欲しい服」
大柄プリントは私には着れないな・・
でも潤くんのコメントを読んで、自分のイメージや好みに固執せずにちょっといろんな服にチャレンジしてみようかな。。と思いましたよ。
いつ偶然潤くんに会っても恥ずかしくないように(絶対に会わないだろうケド)、自分磨きがんばります

TV誌はジョンを買いました。
「わが家の歴史」チームの表紙だし、始めの方はず~っと嵐さん関係の記事ですね。
今後の嵐さんTV出演予定を見ましたけど・・すごいですねぇ。
嵐さん、4月はチャレンジWEEKならぬ「チャレンジmonth」ですか??
来週は待ちに待ったアニバコンDVDの発売もあるし・・寝る暇がないくらい嵐漬けになりそうですね
SPにドラマに新番組そして番宣も。楽しみですね~~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑誌 |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
