This Category : 家族ゴト


CATEGORY : スポンサー広告 |

VS嵐??

今日ゆうぽーがなにやら工作してるな~と思ったら・・
091205_224406.jpg
ダンボールを切ってフォーリングパイプを作っていました。
なぜかゆうぽーオリジナルの三角形Ver(笑) パイプが一本、落とす場所は3箇所・・なぜ?
でも、ちゃんと階段やパイプチョイスする場所も作ってましたよ。
ところでそのキャッチしている人は誰なのかしら~?(適当に作ったみたいだけど)

以前まで嵐くんたちにまったく興味を示さなかった息子達ですが、
VS嵐が始まってから、やっとメンバーを覚えてくれました
なにより、嵐くんの番組を子供と一緒に楽しく見れることがうれしい母です
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 家族ゴト |

カブトムシ

我が家の長男ゆうぽーは昆虫大好きで、以前からカブトムシがほしい・・と言っていたんですが、ラッキーなことに先週、偶然保育園の駐車場で捕まえることができたので、♂を一匹飼っています。
ここまでは、前のエントリーにも書いたのですが。。
以前、ゆうぽーがカブトムシを飼いたがっているという話をした旦那の弟(愛媛在住)が、ゆうぽーのために夜の山にカブトムシを捕りに行ってくれたらしく、カブトムシを送りたいと言ってくれました。
その気持ちはすごくうれしいし、ありがたいんだけどね。なんと10匹も捕まえたらしく、これを送る↓と。
090718_230408.jpg

いやいや・・多すぎるでしょう~
今朝、無事に10匹とも元気に我が家にやってきまして、総勢11匹のカブトムシがブンブンとハネをふるわせております
4匹くらいはうちで育てて、2匹はお友達のおうちへ養子決定♪
残りの子たちの里親を探さなくちゃだわ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 家族ゴト |

運動会

今日は長男ゆうぽーの小学校の運動会でした。
うちの小学校はほとんどJ-POPは使わず、踊りはほぼ民謡(黒田節とかソーラン節とか・・)だったので、残念ながら嵐さんの曲を運動会で聞くことはできなかったけど、
1年生は「ヤッターマン」の曲で踊りました。
映画HITの影響か近くの小学校でも1年生はヤッターマンで踊るところが多かったようです♪
うちのゆうぽーも頑張って踊っていましたよ♪小さい子供達が一生懸命踊っているのを見るとかわいくてかわいくて・・目頭が熱くなります。
一方、6年生の踊りやリレーは大人と見間違うくらい迫力があって・・
5年後にゆうぽーはこういう風になるのかしら・・なんて考えるとなんだか感慨深かったりしました。
ゆうぽーのブロックは見事に優勝ヽ(^o^)丿 お友達と力を合わせて勝ち取った勝利を喜ぶ息子の姿が見れて嬉しかったです

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 家族ゴト |

お誕生日会♪

今日は長男ゆうぽーと私の父の合同お誕生日会をしましたケーキ
息子の誕生日は来週月曜日なんですが・・平日は私が仕事をしているので、
誕生日会はずっと、誕生日に近い週末にやってます。
今日は時間があったので張りきって、お子様ランチも作ってみました。
クマ型ご飯に手作りの旗付きですけど・・息子ちゃん、クマの形に全く気付かずフツーにふりかけをかけて食べてた。どんだけ興味がないんだ~!
(´・ω・`)ガッカリ・・・
CIMG2363_convert_20090117232831.jpg
息子は急いでご飯を食べると、誕生日プレゼントのLaQ(よく本屋さんに売っている平面型ブロック)の元へ飛んで行き、いろいろ作ってましたよ。
LaQとは、コレです↓すでに我が家にあるのですが、息子達2人で使うから、すぐにピースが足りなくなるので追加ピースをプレゼントしました。コレをやっているときの息子達は真剣ですんごく静かですよ うちの子たちは、ブロックが大好きで、家にいるときの大半はやってます。TV見てるときもブロックをやりながら・・です
この間、私はすんごく楽です~♪
090117_221351.jpg
ひとしきり遊んだ後はケーキタイム♪
CIMG2368_convert_20090117233003.jpg
ろうそくが6本になりました・・・早いものですね
数年前まで、私と一緒にろうそくの火を吹き消していたのに・・今年は力強く一気に6本のろうそくを吹き消してました。成長したなぁ~
あと3ヶ月もしたら、小学生だもんね。
6歳は息子にとって、いろいろと変化の年になるから、
環境の違いに慣れるのに親子共々少し大変かもしれないけど・・
楽しく元気に毎日を過ごしてほしいと思います。。

「今」という時は「今」しかないから・・これからも子供の成長を楽しみながら、日々を大切に過ごしたいな・・と思った一日でした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 家族ゴト |

お誕生日会♪(ワタシゴト)

今日は次男の4歳のお誕生日でしたケーキ
今月の初めあたりから「あと何日寝たら誕生日?」とず~っと楽しみにしていて、
今朝は目が覚めるなり「お誕生日だぁヽ(^o^)丿」とニコニコ顔。
午前中に、私の両親と一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。
次男の選んだプレゼントはコレ!
081220_203716.jpg

ヤッターアンコウです。
1週間前まではゴーオンジャーの「炎神大将軍」がいいと言っていたのに、月曜日のヤッターマンを見て、ヤッターアンコウがほしくなったみたいです。
ヤッターワンじゃなくてヤッターアンコウということこがちょっとマイナーな感じで面白いわ
なんともかわゆい丸みのメカです 一緒に別売りの「ビックリドッキリメカ」も買って、
アンコウのお口からメカを出して遊ぶ・・という単純な遊びにどっぷり嵌っています。

弟だけプレゼントをあげるとお兄ちゃんがひがむだろう・・ということで、パパとばあばからそれぞれプレゼントをもらい、二人ともすこぶる上機嫌
夕方からのお誕生日会も笑い声が絶えない、楽しい時間が過ごせました。
子供達の笑顔、両親の笑顔がたくさん見れてよかった・・
3歳から4歳へ・・完全に赤ちゃん期は卒業かな・・最近では身の回りのコト、自分で出来ることが多くなりました。子供の成長はとても嬉しい反面、ちょっと寂しくもありますが・・
これからも明るく元気に成長してほしいなって思います
ケーキ
ろうそくの並びがバラバラなのは、息子が自分でさしたからです♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 家族ゴト |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
