This Category : ラディッュくん


CATEGORY : スポンサー広告 |

ラディッシュくん成長日記

今日は息子ちゃんたちの七五三参りに行ってきました。
ここ数日真冬のような寒さが続いていたのですが、今日はお天気もよく絶好のお参り日和でしたよ
愛宕神社というところにお参りに行ったのですが、この神社は愛宕山の頂きにあって福岡市の景色が一望できるんです。「バンビ~ノ」で登場した福岡市内の景色はここで撮影されたものもあるんですよ(残念ながら潤くんは来てませんが
2.jpg
中央よりやや左に見える細長い建物が福岡タワー、その隣の四角っぽく見える建物がシーホークです。
晴れわたった青い空と、福岡の景色がとってもキレイでした。


さてさて、ひさしぶりのラディッシュくん成長日記です。
アラシゴトが忙しくてずっとUPしていなかったので、みなさんもお忘れかもしれませんが種まきから約1ヵ月半が経ちました。

↓はグッズの麻袋で栽培したもの。
091106_091526.jpg

↓上の芽を間引いた際、処分するのがもったいなかったからプランターに植え換えたもの。
091106_091437.jpg
091106_091501.jpg

え~っと・・
お気づきかもしれませんが・・グッズの麻袋の方が発育が悪いです
麻袋とプランターは日照や水遣りなどまったく同じ条件で育てているのですが・・
麻袋は中(茎の部分)に日光を通しにくいみたいなんですよね。
プランターの方はだいぶ茎が膨らんできてあと2週間くらい?で食べれそうなんだけどなぁ。
麻袋の方も茎が赤くなってはいるものの、もやしのように細いし、葉っぱもプランターと比べて小さめです
でも・でも・・やっぱり、コンサートの思い出たっぷりのロゴ入り麻袋からなんとしても収穫したい
コンサートの思い出を実らせたいと思うので、ちょっと工夫しながら頑張って育ててみます
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ラディッュくん |

芽が出た!

今日の京セラドーム初日も無事に終了したそうですね。

福岡ドームの初日から、もう1週間が経ったんだな~ってしみじみ・・

コンサートの忘れ形見ラディッシュくん。

090925_164038.jpg

えっと分かりにくいかもしれませんが・・種まきから2日目で無事かわいい芽が出てきました~
それがね、わたしは結構ザッパーなので種をてきと~に蒔いてたら、ほとんど真ん中に種が集中してたらしくて・・すごい密度で芽が出てる・・
まぁ、後で間引くからいっか♪(←楽天的)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ラディッュくん |

ラディッシュくん

今日、グッズのミニラディッシュの種まきをしました
ミニラディッシュ=赤丸二十日大根ともいうそうで、1ヶ月もすれば食べれるそうです。
早いっすね~
私は観葉植物とかお花は大好きなのでベランダにたくさん置いてるけど、食べものを栽培するのは始めてです。うまく行くかな~
コンサートのことを思い出しながら、大切に育てたいと思います

ところでこの麻袋、とってもかわいいんだけどちょっと口が狭いのよね~
大き目のプランターの方が育てやすいと思うんだけど・・
それじゃ、意味がない(笑)のでこれで頑張るわ!
まぁどの道、5~6本の芽を残して間引かないといけないらしいので・・
たくさん芽が出てきたら嵐さん5人分=5本を残してプランター行きかな。
あ・・この麻袋の口の狭さはそのため??奥が深いね~

090923_104404.jpg


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ラディッュくん | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
