This Category : オリンピック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

銅メダル!!

高橋選手、銅メダルおめでとうございます!!
潤くんも応援している・・と言ってたので、この快挙に興奮したことでしょうね。

フィギュアのメダルの行方が気になって仕事中にちょくちょくYahooを覗いていましたが(コラっ)、銅メダルのニュースに思わずガッツポーズしそうになりましたよ。
今日は子供たちと一緒に寝てしまったので、さっき起きてやっと録画していたフィギュアをみましたが、
高橋選手、とても力強く表現力豊かな演技でしたね。
ステップのところとか・・見ていて楽しい気持ちになれました。
最後の笑顔のガッツポーズを見たときは、「納得のいく演技が出来てよかったねぇ」って涙が出ちゃいましたよ(;_:)
ちょっとね、高橋選手って潤くんを連想させるとこがあるんですよね~

4回転は失敗してしまったけど、あえて回避する選手が多い中で果敢に挑戦する姿はとてもステキだったと思います。
やっぱりね、オリンピックという大舞台で練習でも成功率の低かった4回転に挑むには相当の精神力が必要だったと思いますよ。失敗の後の立て直しも…ガラスのハートと言われた高橋選手が、周りの支えもあってほんとに強くなったな・・と。
私は高校時代に新体操をやってましたが、小さな地方の大会でも本番は失敗が怖くて大技をさけてしまったり・・というのがあったので、ほんとに尊敬します。
高橋選手は前十字靱帯断裂もありましたしね。
うちの旦那も4年前にテニスの試合中にサーブの着地に失敗して前十字靱帯断裂で手術をしているんですが、1ヶ月も入院してその後も「膝が痛む」と言ってたので、他人事とは思えませんでした。
復活するのに血のにじむような努力だったと思いますが、見事オリンピックの大舞台で堂々と力強い演技ができてほんとによかった・・
改めて・・高橋選手、おめでとうございます
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : オリンピック |

ZERO

今日はシゴトだったので、お昼休みにネットで北島選手の金メダルをはじめ、オリンピックの速報は見ていたのですが、映像は先ほど「ZERO」で初めて見ました。
北島選手、世界新が出ずに少し残念そうではありましたが、200M平泳ぎでも堂々の1位!!
2連覇が期待される中、プレッシャーも並大抵のものではなかったと思いますが、オリンピック新記録でみごとに2連覇!おめでとうございます
北島選手のニュースのとき、ずっと小窓に翔君が出ていましたね。
真剣な表情の翔君・・すごくステキでしたけども、ときおり原稿を確認してるようで下を向いてましたね。そんなにずっと翔君うつしてたら、次の準備ができないんじゃ・・って余計な心配してました

男子体操はエースの冨田選手はおしくも4位でメダルを逃してしまいましたが、19歳の内村選手が見事銀メダル獲得!個人ではなんと24年ぶりのメダルだそうで・・ものすごい快挙ですね!鞍馬で2回落下したにも関わらず、他の種目で追い上げて見事メダル獲得ということで、将来有望だわ♪翔君がインタビューで「ずぶとい」って言ってましたが、たしかに(笑)
現代っ子らしいな~って感じましたが、ものすごいプレッシャーのかかるこの世界で成績を残していくためには”ずぶとい”くらいがちょうどいいかも・・体操界の新星・今後の活躍も楽しみですね♪

勝者もいれば敗者もいるわけで、残念ながらメダルに届かなかった方々も、今までオリンピックに向けて血のにじむような努力、怪我からの再起など・・たくさんの苦労を乗り越えてこの日の舞台にたったのだと思います。勝ち負けに関わらず、このような大舞台に立てることはすばらしいことだし、みなさんの全力の戦いに拍手を送りたいです

さ~って、明日も熱い戦い期待してます!
あっ明日はMステだ!楽しみ~
でも翔君、大忙しですね
体、大丈夫かしら??
無理しないでね・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : オリンピック |

風の向こうへ~♪

【オリンピック】
今日はシゴトを休んでたので、お昼過ぎからずっとFBS(日テレ)をつけてオリンピック見つつのんびりすごしました。
何度も流れる「風の向こうへ~」が耳に心地よいです。
水泳の北島選手は200M予選を1位で通過!
インタビューで明日の決勝では「(記録を)出します」と答えていましたね。
ものすごいプレッシャーもあると思うのですが、並外れた精神力でそれをパワーに変えているように見えます。エネルギーに満ち溢れた北島選手の明日の泳ぎ・・楽しみです。
女子柔道の上野選手は1本勝ちで金!2連覇です!すごいっ
メダルには届かなかったけど、体操女子団体は5位入賞の大健闘だったし・・オリンピック、やり直しのきかない4年に一度の大舞台、全力で戦う選手たちのエネルギーのぶつかり合い・・見ていて感動します。
またね、このニュースを翔君が嵐の曲に合わせて伝えてくれるというのもサイコー!

【笑ってこらえて】
ニノちゃん、チャリT着てましたね。
わたしも先日イオンで買おうと思ったのですが、うーん・・ちょっとイラストが若すぎる
私にはかわいすぎるよぉ・・家族の前で着る勇気が出なかったので置いてきたのですが、ニノちゃんみたいに上からパーカーみたいなの羽織ったら着れるかも。買っちゃうかな?
男子新体操は、高校3年間新体操をやっていた私も直接見たことはないくらいのマイナースポーツですが、かっこよかったわ!オリンピックは4年に一度の大舞台だけど、高校3年生の最後のインターハイは3年間の集大成を見せる場所・・怪我した先輩のために国体への切符をつかむためにがんばる姿にも感動。
うーん、スポーツっていいですねぇ。
水陸両用タクシーでは「桜ノ宮公園」に反応(笑)
桜の漢字違いだけど、やまたろを思い出したわぁ。

【J-web】
「truth/風の向こうへ」特設サイトができてますね。
「風の向こうへ」PVレポで、翔君のソロダンスをストレートにほめる潤くんや、リーダー大絶賛の翔・潤に読みながらほのぼの~
翔君の洞爺湖みやげってなんだろ~気になるな・・
オリジナルグッズ・・はじめは普通のレターセットかと思ってたら、「使い方」??
読んでみましたが、わかったようなわからないような・・
へ~なんだか珍しいグッズですねぇ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : オリンピック | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。