This Category : ワタシゴト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

人生の分岐点

今日はここに遊びにきていただいている方にご報告があります。

しばらくの間、ブログをお休みさせて頂こうと思います。

潤くんや嵐くんへの想いが褪せたわけではありません。
1月から始まる潤くんのドラマのこと、特番のこと、コンサートのこと・・たくさん語りたいという気持はあるんですが・・。


実は・・月曜日に上司から衝撃的な発表がありした。
組織変更で、私が所属している部署の人員、仕事を来年3月中にすべて東京に異動させることが決まったそうです。
私は当然ついて行けませんので、職を失うことになります。

出産後、勤務時間短縮のため雇用形態をパートに変えてはいますが、新卒で入社して以来10年以上勤めている会社です。
ショックが大きくて、しばらくは頭の中が真っ白になりました。
今まで当たり前にあった日常が、あと少しでなくなろうとしている事実に呆然としています。


でも、落ち込んでいるわけではないんです。
育児を優先するためにこの働き方を選んだものの、仕事に”やりがい”を見出すことが出来ずに、ずっと転職も考えていました。そのために興味ある分野の資格を取ったりもしていました。
だけど、今の職場は仕事以外の条件面や人間関係はとてもよくて・・居心地がよくて、なかなか飛び出せずにいたんですよね。自分を甘やかしていたんですね。
「私はこのままでいいのか?」「潤くんに恥じない生き方と言えるのか?」自問自答を繰り返しながら・・

今年、次男も小学校にあがり、私の年齢も30代の半分を終えてしまいました。
時は熟した。熟し過ぎてきた
そろそろ動きださなければヤバイぞ・・と思いつつも、一歩を踏み出す勇気がなかなか出なかったのですが。。
どうやら神様が煮え切らない私の背中をドンっと突き飛ばしてくれたようです

これを機に、今後の自分自身の生き方・働き方を真剣に考えようと思います。
自分が本当にやりたい仕事、生涯をかけてがんばれる仕事を探したいし、家事や育児との両立、どんなスタイルで働くのか・・など、悩みながら答えを見つけていきたいと思います。

 chance ころんだら
 chance 分岐点
 chance 顔を上げて
 格好悪くても”タダでは起きないヤツ”だろう?
 start 出遅れても
 start 休んでも構わないから
 新たな出会いが待っている
 今は進み続けるしかないんだ
 Don't stop

「Don't stop」より


はじめにも書いたとおり、潤くんや嵐くんへの気持ちに変わりはありません。
これからも、彼らにたくさんのパワーをもらいながら・・がんばっていこうと思います。
彼らに恥ないよう、毎日を一生懸命に・・楽しみながら生きていきたいと思います。

ブログをはじめてもうすぐ4年。
ここを通じてお友達になれた方、コメントや拍手を頂いた方、いつも遊びに来て下さっていた方、時々お立ち寄り頂いていた方・・・
本当にありがとうございました<(_ _)> 

自分の道を見つけて、軌道に乗ったら・・またこの場所に戻ってこれたら・・と思っています。
潤くんゴト、嵐くんゴトを綴る時間は、私にとって「sweet time」なので。。

いつか、その日まで・・・お元気で。。(* ^ー゚)ノバイバイ
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 1
CATEGORY : ワタシゴト |

ボクサーロボ/怪物くんトレーラー

今日は朝からTNC放送会館(テレビ西日本)内にあるロボスクエアへ子供達のロボット工作教室に行ってきました。
作るロボットは・・「ボクシングファイター」というロボット。
その名のとおり、コントローラーでアームを動かして、ボクシングするロボットです。
ボクシングと聞くだけで、俄然やる気が・・・(私は次男のお手伝いですけど)
組み立て時間、1時間ほどかな。先生が丁寧に教えてくれるので、わりとすんなり作れました♪
F1000108.jpg
こう見えて、目に見えないほどの高速パンチを繰り出します。
ちなみにストレートとアッパーができますよん。
このロボット、1体の制作費3000円なり。たかっ
実はうちのパパさん、明日から3週間東京へ出張に行きます。
それで子供達に「このロボットをパパと思って遊んでね」と言って、お金を出してくれました。
子供達はかなり気に入った様子で、ずっと二人で戦わせて遊んでいましたよん♪
出張中には次男が7歳の誕生日を迎えちゃいますが・・子供達、今日は寂しがって泣いてましたが。。
3週間、がんばろうね。
私は・・毎年、パパに年賀状を作ってもらってたけど、今年は自分でがんばらなきゃだわん

ロボット工作が終わったら、お次はホークスタウンへ・・TNCから5分ほどで行けますからね。
怪物くんトレーラーを見てきました。
F1000106.jpg
バルーンは想像していたより大きかったです。
こちらは撮影しやすい場所においてあったので、並ぶことなく子供達も一緒に記念撮影できました。

以下も写真が多いので隠します。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

東京滞在2日目①

東京2日目(11/19)は朝から雨でした
本当は、嵐君たちが成人式をやった明治神宮に行く予定だったんですが、雨だとねぇ・・
ということで、最近オープンした有楽町ルミネに遊びに行きました。
情報番組などで紹介されていたデパ地下めぐりをしました。
こちらには売っていないお菓子をお土産に買いたかったので・・
わさび味やごぼう味の”かりんとう”とか、フルーツ味のラスクとか・・
めずらしいスイーツがたくさんあって、楽しかったですよん。

その後、予約していたイリヤプラスカフェに行きました。
会報で見たとき、雰囲気がとってもよくて・・
今回の東京行きが決まったときも、潤友Mちゃんと話していて”行きたいところリスト”に真っ先に上がっていたんですよね。
でも、調べてみると結構遠くて・・しばらくの間予定から外していたために予約が遅れちゃったので、潤君の座った席は取れなかったんですけどね。
潤君が食べたものと同じものが食べれる「松本さんコース」(裏メニュー)をMちゃんが予約してくれました。

以下、写真が多いので隠します。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

「ただいま」です。

先ほど福岡に到着しました。
今、家にむかう地下鉄の中です。
ほんとに楽しくて濃厚な3日間でした。

一緒に舞台を見て、行動を共にした潤友ちゃん。あちらで嵐会をセッティングしてくれたお友達…本当にありがとう。

舞台のコト、ロケ地巡りのコト、嵐会のコト。
これから少しずつ書いていきたいと思います。

さーこれから、現実に戻ります。
食料品を買って帰って、夕食つくらなきゃ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

青山劇場


到着ー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。