
CATEGORY : スポンサー広告 |

人生の分岐点

今日はここに遊びにきていただいている方にご報告があります。

しばらくの間、ブログをお休みさせて頂こうと思います。

潤くんや嵐くんへの想いが褪せたわけではありません。
1月から始まる潤くんのドラマのこと、特番のこと、コンサートのこと・・たくさん語りたいという気持はあるんですが・・。


実は・・月曜日に上司から衝撃的な発表がありした。
組織変更で、私が所属している部署の人員、仕事を来年3月中にすべて東京に異動させることが決まったそうです。
私は当然ついて行けませんので、職を失うことになります。

出産後、勤務時間短縮のため雇用形態をパートに変えてはいますが、新卒で入社して以来10年以上勤めている会社です。
ショックが大きくて、しばらくは頭の中が真っ白になりました。
今まで当たり前にあった日常が、あと少しでなくなろうとしている事実に呆然としています。


でも、落ち込んでいるわけではないんです。
育児を優先するためにこの働き方を選んだものの、仕事に”やりがい”を見出すことが出来ずに、ずっと転職も考えていました。そのために興味ある分野の資格を取ったりもしていました。
だけど、今の職場は仕事以外の条件面や人間関係はとてもよくて・・居心地がよくて、なかなか飛び出せずにいたんですよね。自分を甘やかしていたんですね。
「私はこのままでいいのか?」「潤くんに恥じない生き方と言えるのか?」自問自答を繰り返しながら・・

今年、次男も小学校にあがり、私の年齢も30代の半分を終えてしまいました。
時は熟した。熟し過ぎてきた
そろそろ動きださなければヤバイぞ・・と思いつつも、一歩を踏み出す勇気がなかなか出なかったのですが。。
どうやら神様が煮え切らない私の背中をドンっと突き飛ばしてくれたようです

これを機に、今後の自分自身の生き方・働き方を真剣に考えようと思います。
自分が本当にやりたい仕事、生涯をかけてがんばれる仕事を探したいし、家事や育児との両立、どんなスタイルで働くのか・・など、悩みながら答えを見つけていきたいと思います。

 chance ころんだら
 chance 分岐点
 chance 顔を上げて
 格好悪くても”タダでは起きないヤツ”だろう?
 start 出遅れても
 start 休んでも構わないから
 新たな出会いが待っている
 今は進み続けるしかないんだ
 Don't stop

「Don't stop」より


はじめにも書いたとおり、潤くんや嵐くんへの気持ちに変わりはありません。
これからも、彼らにたくさんのパワーをもらいながら・・がんばっていこうと思います。
彼らに恥ないよう、毎日を一生懸命に・・楽しみながら生きていきたいと思います。

ブログをはじめてもうすぐ4年。
ここを通じてお友達になれた方、コメントや拍手を頂いた方、いつも遊びに来て下さっていた方、時々お立ち寄り頂いていた方・・・
本当にありがとうございました<(_ _)> 

自分の道を見つけて、軌道に乗ったら・・またこの場所に戻ってこれたら・・と思っています。
潤くんゴト、嵐くんゴトを綴る時間は、私にとって「sweet time」なので。。

いつか、その日まで・・・お元気で。。(* ^ー゚)ノバイバイ
COMMENT : 10
TrackBack : 1
CATEGORY : ワタシゴト |

VS/嵐ちゃん

【VS】
すごくよかったですよね。
最後の握手・・見ていてウルウルきちゃった。

潤くんはちょっと目が腫れてましたね。舞台休演日の撮影でしたよね?
お疲れが出てたかな?収録前に仮眠を取ってたのかな?
最初心配してましたけど、いつも以上にゲームを盛り上げて楽しんでましたよね。
東北の方達を元気付けたい、楽しんでもらいたいという思いがあったからでしょうね。
嵐メンみんなからも、その気持ちが伝わってきました。
最後の握手では、東北の方々に大きなパワー、忘れられないステキな思い出をプレゼントできたと思うし、舞台中だった潤くんも東北の方々からたくさんパワーをもらったんじゃないかな。
嵐くんや東北のゲストチームの方もね。
すごく温かい気持ちになりましたね。やっぱり、嵐くん大好きだなぁ。
最後の東北チームから嵐くんたちへのご挨拶も、うるりん('_')でした。


ピンボールランナーで実況中継する智くん、おもしろかったですね。
キッキングスナイパーのとき、相葉ちゃんのエピソードに「バカだ、バカだ・・」と言ってケタケタ笑っている潤くんにキュン
翔さんからターゲットを外したときのマネをされて、ちょっと照れた感じでうれしそうに爆笑してるときの潤くんに萌えーーー!!かわいすぎます。
あの外した時、潤くんはくるっと回ったあとピョンピョン飛んでたね。も~~~キュンキュンしちゃうぜ。
カメラマンのにのあいコンビも楽しかったな。
コロコロバイキングは5人で大変そうだったけど、やっぱりプラスワンゲストがいないほうが面白いわ。

楽しくて心温まるVSでしたね
新春は・・潤くんドラマチーム登場ですね♪
ずんさま、袴姿でクリフクライムしてましたね~
楽しみです

*********************
【嵐ちゃん】

久しぶりに潤くんの登場♪
待ってましたよん。
モコモコ襟のJKに黒マフラー、首から双眼鏡スタイルの潤くんがかわいすぎます
髪型もスキー♪
ぶっちゃけ・・誰よりも有名芸能人な彼らが、街の人たちの視線を集めながら芸能人を探す企画ってどうよ??とは思いますけどね。。
まぁ、仕込みだろう・・とも、思うけど。
かわいいおーまつさんが見れたから、いっか♪と思ってしまう激甘なワタクシです。
ちょくちょくTシャツずんサマも見れたし♪

犬の幼稚園、楽しかったな。
フレンチブルちゃんから飛びつかれて、お鼻とお鼻がごっつんこしちゃう潤くんにムフフ(o´艸`o)
潤くん、このワンコには気に入られてたよね
バーガーには振り向いてもらえなかったけどね。久しぶりに動物にモテないキャラ?登場で萌えたわん。(←ドSか?)

マネキンの潤くん、カッコよかったですよね♪
ナロータイ、大好きです。
ライダースJKの色味もよかったし、スッキリおしゃれな着こなしでしたよね。
とーまくんのお話し・・なんか想像つきますむふふん♪
潤くん、久しぶりのイチ抜けでしたね。よかったぁヽ(^o^)丿
今週こそはイケそうだと思ってましたよん。

それにしても・・ユカイさんのコーデはすごかったですね。ビックリだったわん。
智くんのコーデ、悪くなかったけどなぁ。
テレビ的にはそういう結果なのかな・・。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : VS嵐 | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

FNS

楽しみにしていたFNS、ショックでした・・
もう見ていられなくて「どうして?」「なんで?」でしたよ。

マイクの調子が悪かったみたいですね。
あまり音が拾えていなかったと思います。
バイオリンの生演奏も歌いづらそうでしたね。イヤモニつけてなかったもんね。
それに関しては他のアーティストも一緒でしたけども。。

でも、嵐くんたちはそんな悪条件の下でも笑顔でカッコよく踊ってましたよね。
生放送だから、やり直しはきかない。
彼らにできることを精一杯見せてくれていました。

そんな嵐くんたちに、拍手を送りたいです。

あ、南こうせつさんとのコラボ「妹よ」
あったかくて、しっとりしていて・・とてもよかったと思います(^.^)
穏やかな潤くんの表情、美しかったな
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 歌番組 | THEME : | GENRE : アイドル・芸能 |

「福嵐」キャンペーン

今日「福嵐」キャンペーンの発表がありましたね。

オリコン
スーパーニュースで会見の様子が流れたそうで。
某サイトで見ちゃいました。
袴姿の嵐さん、いいねっ
毛先がくるんと外ハネな潤くんが、か・わ・ゆ・すーーー!!

ひとりだけ紙吹雪を頭にのっけちゃって。
「福がありすぎる」潤くんに(o´艸`o)むふふ~
天然コンビに紙吹雪をとってもらってる姿に萌え~
床に丸まりながら、カメラにお尻を向けて絵馬を書く智くんもかわいすぎますね。無防備・超(笑)
ほのぼの~(*^。^*) やっぱり嵐くん、いいな。
嵐くんは日本を明るくしてくれるよ。みんなに元気を与えてくれるよ。

智くんの新春SPドラマに潤くんが俊太郎役、翔くんが景山役でゲスト出演するそうですね
ドラマより先に俊太郎に会えるとは・・・楽しみです♪

そうそう、『こたつDE嵐』は関東ローカルということで、福岡はどうかなぁ・・と思っていたんですが、
やはり放送の予定はないみたいです
ミニ番組もかなぁ。
今日TNCに放送要望のメールを出しました。
ダメだったらお友達に助けてもらうことにしましたが・・
放送されるといいな。
もう後日とかでも構わないので。。
みんなが見れるといいですね。
要望が多かったら検討してもらえるようなので、放送のない地域のみなさん、がんばりましょう!!

それにしても・・年末年始はずっと嵐くんをテレビでみれますねぇ。
"嵐漬け"なお正月になりそう(あ、いつもだけどね)
毎年、年末年始は愛媛(@旦那の実家)に帰省していたんですが、今年は旦那くんの仕事の都合で帰省できなくなりました。
むふ・・・むふふ。。心置きなくテレビ見ちゃうぞ~

*******

明日のWSでも、たくさん会見映像が流れるといいな。
そして・・明日の夜はFNSもありますね。
楽しい一日になりそうだ♪♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アラシゴト |

ボクサーロボ/怪物くんトレーラー

今日は朝からTNC放送会館(テレビ西日本)内にあるロボスクエアへ子供達のロボット工作教室に行ってきました。
作るロボットは・・「ボクシングファイター」というロボット。
その名のとおり、コントローラーでアームを動かして、ボクシングするロボットです。
ボクシングと聞くだけで、俄然やる気が・・・(私は次男のお手伝いですけど)
組み立て時間、1時間ほどかな。先生が丁寧に教えてくれるので、わりとすんなり作れました♪
F1000108.jpg
こう見えて、目に見えないほどの高速パンチを繰り出します。
ちなみにストレートとアッパーができますよん。
このロボット、1体の制作費3000円なり。たかっ
実はうちのパパさん、明日から3週間東京へ出張に行きます。
それで子供達に「このロボットをパパと思って遊んでね」と言って、お金を出してくれました。
子供達はかなり気に入った様子で、ずっと二人で戦わせて遊んでいましたよん♪
出張中には次男が7歳の誕生日を迎えちゃいますが・・子供達、今日は寂しがって泣いてましたが。。
3週間、がんばろうね。
私は・・毎年、パパに年賀状を作ってもらってたけど、今年は自分でがんばらなきゃだわん

ロボット工作が終わったら、お次はホークスタウンへ・・TNCから5分ほどで行けますからね。
怪物くんトレーラーを見てきました。
F1000106.jpg
バルーンは想像していたより大きかったです。
こちらは撮影しやすい場所においてあったので、並ぶことなく子供達も一緒に記念撮影できました。

以下も写真が多いので隠します。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタシゴト |

プロフィール

ゆうぽーmama

Author:ゆうぽーmama
「花男1」で司=潤くんに電撃的に恋しちゃいました。
6歳と8歳の男の子♂がいてバタバタとした毎日ですが、潤くんや嵐くん達に元気をもらってます(●^o^●)
そんな私のアラシゴトや、日常ゴトなど綴っています。

写真はマリオ大好きな長男ゆうぽーの力作?雲フラワー♪


Photo


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャニーズ最新情報


ゆうぽーmamaへのメール

いつでもお友達を大募集してます♪ お気軽にメールくださいね(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


リラックスしよう♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索


Copyright © My sweet time All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
